わんわんさんの楽釣行

メンバー募集中!面白くて面倒を掛けない人♪
メールはブックマークからお気軽に!

アタリが無いと眠いわい・・・・・・・の話し

2017年06月09日 | Weblog
1日は来島へアコウを釣りに行った・・・・・・・・

アタリ無く目を閉じれば、眠たくて仕方が無い

されど落水危なく仕方なく目を開ければ何と綺麗な青空か

輝く定めの太陽眩しいがやっぱり眠たくて仕方が無い

バラシも無いアタリが無いから当たり前

ダラダラとでもやり続けるしかないから大好きな睡魔と戦いながら釣りを続ける

6人乗って合計20匹にも届かず一人、1~3?4?匹って感じで終わった

この日は何処の船も釣れてなく状況がワルワルだった様子

僕はアコウ2匹と鯛1枚でした

朝、港に着いた時に最近流れが悪く釣果がこれ以上下がり様が無い所で低空飛行が続いてるアンドウ君が居たので不安はあったんです・・・・・・・

レーダーにも探知されない、ジェット戦闘機ならべらぼうに燃費が悪くなる空域で釣りをしてるワケだが墜落しないで釣り続けてるアンドウ君は心が強い男なんだと思います

操縦桿を引けば上昇出来るのだがその乗り物には操縦桿が無いので上昇は高く飛び上がったイルカやクジラが下から乗り物にぶつかり機首を上げてもらう様な運任せな状態です

まぁ、僕もこういう時期もありますけど

僕の心は大したモノで折れません

なんせメタルトップ並に折れずに曲がりますからね

メタルトップも曲がりすぎると折れるけど僕は折れずに心が溶けてヤル気が無くなるだけなんで平気なんです

ちなみにこの日の僕とアンドウ君は同じ釣果でマナベ君はそれ以下の有様でした

気分を変えて6日の火曜日は久しぶりの正漁丸

前日の18時まで行く気も更々無かったがジョージ船長から営業の電話が入りタコ&太刀魚狙いで出船

ジョージ船長に来て下さいと言われると狙いはどうあれ釣果はどうあれ行くしかない

ジョージ船長は人が良く人間が好きなので自分が行ける日なら断れないのであります

朝、タコ狙いからスタート

水深30m程しかないが僕は電動リール

も~~ォ、便利&楽チンに慣れすぎて疲れる手巻きには戻れない

きっと災害に巻き込まれたら真っ先に死ぬタイプの人間に成り下がってる

別にそれでも良いとの考えなので楽チンの釣行のままで行きまっせ

この日のポイントではあまり竿を叩かずに誘った方が釣れるってコトだったが何でその方が釣れるのかってコトは僕には分からない

昼前までやってタコ5杯良かったのか悪かったのかも分からない



まぁ久しぶりのタコ釣りで面白かった大体皆5杯前後の釣果みたいでした

太刀魚釣りにポイント移動

真横には数年振に出会った通称ナベさんが居たが僕と目が有っても反応が無かったので僕のコトを忘れてると思い他人のフリして並んで釣り開始

皆はテンヤ釣りでナベさんまずはジギングで始めた、と、ナベさんが強烈に引く魚をヒット

かなりデカそうで多分ブリだと皆が思ってた

船の上から姿が見えて・・・・・・・・キモコワっ

網に入ったその物体は巨大アナゴかアナコンダかと思ったけどハモだった

多分メーター超えてました

こんなにデカいハモを見たのも初めてだったがハモがそんなにデカくなるってコトも衝撃だった

これは釣れたら釣れたで持って帰っても後が困るから僕には釣れなくて良いと思いました

・・・・・・・太刀魚は中々釣れない

青物狙ってるのと同じ感じでひと流しの時間が短いオマケに駆け上がりのポイントだったので上手く対応、対処出来ずに僕は困りました

そういうポイントでの太刀魚の狙い方メモは僕の脳内の引き出しには入ってないんです

試行錯誤で何となくこんな感じでやれば良いかもとアタリも増えたが、気付いたのが釣りの後半だったので釣果8匹

船中では8匹で中の上の釣果でした

・・・・・・・ナベさん釣果悪かった太刀魚テンヤ、僕以上に苦手そう

港に着いて外に居た僕とキャビンから出てくるナベさんは目が合った  

ナベさん「ワンワンさん」今頃気付くって

ジョージ船長に「ワンワンさん居るなら教えんかい」ってジョージ君が何でか文句言われてる

最初から真横に居たと爆笑です

ナベさん釣りが始まると周り見てないんやなぁと思った

僕なんか落ち着きナイからキョロキョロしてるんやけど

船を降りてから話に花が咲きました

人には言えないショボイ話しやイケテナイ話しが聞けて面白かったです

僕は昔からそんなに変わらずマトモな人間みたいだと安心もし成長もしてナイって感じで微妙な感じです

さてさて来週は知りません

流れに身を任せますではまた





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年振にマツイカ・・・・・... | トップ | 太刀魚修行・・・・・・・の話し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL