gooブログはじめました!

隠喩概念空間連続跳躍の技

福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定-与謝野経財相

2011-05-20 11:44:31 | 日記
与謝野馨経済財政担当相は20日の閣議後会見で、
東京電力福島第1原発事故は「神様の仕業としか説明できない」と述べた。
同原発の津波対策に関しても
「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」と語り、
東電に事故の賠償責任を負わせるのは不当だとの考えを重ねて強調した。
 今回の原発事故をめぐっては、
安全対策の不備や人災だとの指摘が国内外から出ている。
「最高の人知」や「神による異常な自然現象」という論理で
東電を徹底擁護する主張には、
「原発は安全」と説明されてきた地元住民らからも批判が出そうだ。


http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011052000323


責任逃れの苦しい言い訳だな~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島産のジャガイモ 学校給... | トップ | 班目安全委員長「20ミリシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
与謝野馨「福島原発事故は“神の仕業”だね(キリッ」 ─石原慎太郎と同じ穴の狢─ (漆黒ノ軍皇)
福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定―与謝野経財相  20日の閣議後の会見で、嘗て立ち上がれ日本(※注1)の発起人で石原慎太郎応援団長の類友とも称された事のある与謝野馨経済財政政策担当大臣が、類友たる本性を現した。  内容はと言えば、福島第一原発事...