カレーなる隣人

カレー(華麗)なる隣人。それは日々街の至るところで出会ってしまう、すくうカレースプーンの先に映る人間像

於:cafeつむぎ

2017年02月01日 | 隣人(カレー)
隣人は地元のまっちゃんに会ったよ。

新メニューのチキンカレーに惹かれながらも、
二人とも久しぶりの来店ということで、
自分はいつものキーマ、
まっちゃんはいつものグリーンカレー!

人間はなかなか保守的です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

於:鷹の羽

2017年01月21日 | 隣人(カレー)
ラーメン屋さんのカレーです。
牛肉ラーメンも出しているようで、それ関係の牛すじカレーかな。

当初は、ラーメン頼まずにカレー一本の予定だったのが、
ラーメンにランチセットで小カレーをつけられるというので急遽予定変更。
やっぱりラーメン屋さんに来たら、ラーメンも頼まないとね!

カウンター席に女性が二人、その間には3席のイスが空いていて、
セオリーでいけば、男性の私は3席の真ん中に座るべきところ、
左の女性は自分の隣のイスに荷物を置いていたこともあり、
そのうち荷物をどければ二人客が座れるだろうとお店側の立場に立って、
右側の女性の隣に座った、

が、やはり一瞬変な空気は否めない、
「なんで私の隣?」的な。

隣人同士仲良くやりましょうね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

於ふくてい

2016年12月07日 | 隣人(カレー)
気弱?いや、わかるしっかり納得してから注文したい。
たとえそれが、前の人に流されて?同じメニューになったとしても。

今日の隣人さんは、食券機の前で後ろに並んだ私に気を使って
お金返却ボタンを押して、私に順番を譲ってしまった人。

でも頼んだメニューは、
お店一押しのステーキカレー
悩む必要のない券売機の一番左上のボタン、
そして私と同じメニュー

考えすぎて、回り回ってってやつですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

於インデアンカレー

2016年12月03日 | 隣人(カレー)
甘辛カレー健在!

丸ノ内TOKIAビルオープン当初からのテナントさんがすごい!
今日の隣人は近所のテナントさん。
インディアンカレーをはじめ、お好み焼きのキジや地鶏の車などが
軒並み残っているのが嬉しい!
店舗力が高いんだろうな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

於:ダバインディア

2016年11月28日 | 隣人(カレー)
久しぶりに並んだ列でカレー一番乗り。

相も変わらず人気でした、ダバインディア。でも接客は素っ気なかったですね、
「私たち人気店なんで、1秒が惜しい」という雰囲気、事実なんでしょうが。メニュー選びに少しでも迷うと、一時去っていきます。

隣人の若い女性は大きなローマ字の入った黒いキャップをかぶっている。
私の中にはこのファッション=韓流というイメージが。

でも去り際、話していたのは日本語でしたね〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加