レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

種類も豊富!お食事パンが美味しいホシノベーカリー@戸越銀座

2016-01-31 |  ├ パン

今日の朝食は、昨日、戸越銀座のホシノベーカリーで買った
紅茶クレールとチーズ明太子、天然酵母の塩パンです。
おっさんと仲良く半分こして食べました。

 

 

 

ホシノベーカリー
品川区平塚1-7-2
http://www.hoshino1054.com/
TEL : 03-3781-1552
時間 : 7:20~20:00/日9:00~19:00

 

店内はたくさんお客さんで賑わっていました。
パンは総菜パンや甘いものからリーンなパンまで種類も豊富で選ぶのに迷ってしまいました^^

 

 

 

丁度、土曜サービスをやっており、何点かがお値打ち価格。
その中の紅茶クレールとチーズ明太子を選びました。
どちらも162円→土曜サービス130円でした。

 

 

 

レジに向かうと目を惹いたのが天然酵母の塩パン。
塩パンって今はやってるけど、いわゆるホカッチャ?
私、こういうパンが好きなの^^

 

 

 

チーズ明太子 (162円→土曜サービス130円)

 

 

 

円筒型で焼いたパンの厚切りの上にチーズ、明太子バターがのってます。
想像通りの味。
美味しいです。

 

 

 

紅茶クレール (162円→土曜サービス130円)

 

 

 

紅茶味のフレンチトーストです。
ふわふわな生地のパンの表面にほんのり甘い紅茶味のシロップが美味しいの。
何より紅茶の香りが心地よいフレンチトースト。
パン生地自体が甘くないので食べやすいです。

 

 

 

天然酵母の塩パン (110円)

 

 

 

天然酵母のもっちり生地を岩塩とオリーブオイルのみ。
まんまフォカッチャでした。
何もつけずそのままで美味しかった~♪

朝からやってるので戸越銀座へまた朝風呂入りに行ったら買いに行こうと思います^^

ベーカリーホシノパン / 戸越駅戸越銀座駅荏原中延駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二日続けて通う都内の銭湯!戸越銀座温泉

2016-01-31 |  ■温泉

昨日、戸越銀座散策の帰りに立ち寄った武蔵小山温泉のお湯が
あまりに気持ち良かったのが忘れられず色々調べていたら、
なんと戸越銀座商店街の中にも温泉銭湯があるではありませんか!

その名はズバリ、戸越銀座温泉!

8時から朝風呂をやってるっていうので行っちゃいましたよ、今日も戸越銀座へ^^
もちろん朝一でね。

 

 

 

お出迎えしてくれたのは番台の看板娘。
上品で可愛らしいお母さんに朝から会えて気分も上々に^^

 

戸越銀座温泉
品川区戸越2-1-6
http://togoshiginzaonsen.com
TEL : 03-3782-7400
時間 : 15:00~25:00/朝風呂8:00~12:00(日祝)
入館料 : 大人460円/サウナ750円(入浴料込)
休業 : 毎週金曜日
アクセス : 都営浅草線 戸越より徒歩3分/東急池上線 戸越銀座より徒歩5分
駐車場 : 3台

 

 

 

「月の湯」「陽の湯」とふたつの浴場が日替わりで男女別になります。

 

 

 

「月の湯」は内風呂の大浴槽が、「陽の湯」は露天風呂が天然温泉になっています。

今日の女湯は「月の湯」でした。
泉温42℃となっていますが、朝一だったせいか38℃でした。
実は熱いお湯苦手なんです。
この38℃が私の大好きな温度なので最高でした^^

昨日の武蔵小山温泉が44℃でのぼせてしまい立ちくらみしたんです。
今日も熱いのを覚悟してたので超ラッキーでした。

 

源泉名 : 黒湯温泉
泉質 : ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉
ph値 : 8.61
泉温 : 源泉20.9℃
その他 : 毎分227リットル

 

身体を洗い温泉に浸かっていると驚くほど全身ぬるぬるなの。
これはシャワーやカランのお水に軟水を使用しているからなんですって。
シャンプーもいつもの量を使ったら、もこもこ泡だらけになりました。
やはり軟水によるものなんですって。
湯上がりのしっとりうるつやなお肌に大満足でした。

 

 

駐車場が3台分しかありません。
ジャスト8時に到着した時は運よく1台分空いていたので停められました。
写真は帰る時の様子。
一番風呂の方が出た後なんでしょうね、9時の段階で2台空いてます。
駐車スペースは少ないですが、
近くにコインパーキングが何ヶ所かあるのでそちらを利用する事も出来ます。
駅近なのでもちろん電車で行かれる方が便利かな。

 

 

 

9時の戸越銀座。
温泉から出て商店街を見渡すとまだがらんどう。
今日はお天気も良いし、今頃は大勢の人で賑わっているんだろうな~^^

 

 

戸越銀座関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戸越銀座散策から武蔵小山温泉へ

2016-01-30 |   ├ 関東―東京

今日は戸越銀座商店街めぐりをした後は、
そこからほど近い武蔵小山温泉へ入って1日楽しんで来ました。

 

 

 

商店街のかわいい雑貨屋さん瀬尾商店
私のツボでした。
ここではミニサイズのホーローのマグ買っちゃった。

ブログ記事はこちらから
 ツボった雑貨がいっぱい♪瀬尾商店@戸越銀座

 

 

 

戸越銀座といえば唐揚げ!
有名な2店両方を食べて来ました。

 

 

 

こちらは鶏&デリの金賞とったからあげ。
この他にも中津からあげ 渓も食べて来たよ。

ブログ記事はこちらから
 からあげグランプリ金賞の「鶏&デリ」@戸越銀座

 

 

 

 

ベーカリーホシノではおいしそうなパンを買ってきました。

ブログ記事はこちらから
種類も豊富!お食事パンが美味しいホシノベーカリー@戸越銀座

 

 

 

フロレスタ戸越銀座店
http://www.nature-doughnuts.jp/shop/070_togoshiginza.htm

かわいいドーナツがいっぱいのフロレスタ。

 

 

節分の赤鬼と黄鬼や黒猫、かわいいでしょ~♪

 

 

 

おめで鯛焼き本舗ではお好みたい焼きも食べました。

ブログ記事はこちらから
おめで鯛焼き本舗@戸越銀座

 

 

 

通りかかったソフトバンクではガラガラくじでうまい棒を貰い、

 

 

 

輸入食品のキシフォートではパスタソースやカップ麺、タバスコなんかを買い、
八百屋さんではチンゲン菜と紫キャベツを買いました。
商店街ですからね、お野菜も新鮮で品物がいいのよ。

 

 

 

1.3キロを往復しながらお野菜や食品、雑貨をたくさんお買物や買い食いしました。
お腹パンパンになった後は、戸越銀座から車で5分くらいのところにある武蔵小山温泉へ。

武蔵小山温泉
http://www.shimizuyu.com/

ここは天然温泉の銭湯です。
黒湯温泉と黄金の湯の2種類の温泉があります。
泉温は42度とちょっと高め。
黒いけど塩辛い温泉じゃないから身体がピリピリしないの。
それどころかスベスベ~♪
とても気持ち良い温泉でした。

 

本当は西山温泉へ1泊で行く予定でしたが、
大雪の予報だったので急遽手短な温泉ということで
予てから行きたかった武蔵小山温泉へ行くことにした。
地図を見るとすぐ近くにテレビでお馴染の戸越銀座があるではありませんか!
ならば商店街を散策してから温泉に入りましょうってことで、
今日は気分も身体も大満足の1日でした♪

 

武蔵小山・戸越銀座~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロケ弁☆宅配弁当 蔵本

2016-01-30 |  ├ ロケ弁

彩湖ロケにて昼食に、宅配弁当蔵本のお弁当。
お初の蔵本さんの肉と魚2種類のお弁当の紹介です。

 

 

 

豪華盛り合わせ弁当 870円(税込)

ハンバーグとメンチカツの2点盛り。
ごはんは200g以上もあって見かけよりもボリューム満点。

 

 

 

さば塩焼き弁当 870円(税込)

ほど良い塩加減でごはんがすすみます。
共通のおかずは、煮物、きんぴらごぼう、高菜炒め、切り干し大根煮。
どちらも和の副菜がうれしいお弁当です。

宅配弁当 蔵本
http://bentou-kuramoto.com/

 

「Delighted Life*ロケ弁ウオッチ」

 

インターネットから検索・注文

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインのトレンド色はピンクなネイル&ウィンストンXS8

2016-01-29 | ■コスメ&ヘルス

バレンタインまでのネイルのトレンド色がピンクだそうな。
ここ数年、ピンクといえばくすんだピンクが多かったけど
今回は明るいキレイなピンクなんですって。
何色にするかオフしている間に3回変更して結局このピンクにしたけど…結構違和感^^;

カバーコートすればまだまだ平気だったんだけど、
爪が伸び過ぎて止むなくネイルチェンジ。
普通は1日に0.1ミリ、1ヶ月で3ミリ伸びると言われてます。
年齢とともに伸びるのは緩慢になるそうですが、
私はその倍近く、長い爪で5ミリも伸びてしまったの。
そうなるとパソコンはタッチミスばかり。
指先でものを掴もうにもままならないしね。

元々ジェルネイルをしていなかった私なんですが、
お友達に薦められて数ヶ月前からやり始めました。
年齢のせいか、ここ数年は二枚爪、割れ、裂けるなどで逆に深爪みたいになっていたんですが、
ネイルをし始めてからカバーされるのか一切そういう事がなくなりました。
オシャレ気分も味わえるし、爪も強化され一石二鳥。
薦めてくれたお友だちに感謝です。

 

 

 

今日、またJTからタバコが届きました。
ウィンストンXS8って見た事も聞いた事もないタバコだわ~!

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レシピブログ「くらしのアンテナ」&gooブログ『今週のgoodなブログ!』

2016-01-29 | ■お知らせ・お礼・ご報告

今日はやたらとサーモンの押し寿司にアクセスが多いなと思ったら、
レシピブログ"くらしのアンテナ"の掲載記事
『たくさん買って余らせない!バラエティ豊富な「お刺身サーモン」の使い方』
『ノルウェーサーモンの押し寿司』が掲載されていました。

私のような素人のレシピを度々掲載して下さることに感謝の気持ちでいっぱいです。
選んでいただけたことを励みに、これからも家族のため、
私の料理を食べてくれる仲間のために料理を作り続けたいと思います。

 

 

 

お気に入りして下さったがーりっくさんレモングラスさんPOLONさん
そしてクックパッドの初つくれぽして下さったcyokucookさん、ありがとうございます。

Cpicon ノルウェーサーモンの押し寿司 by chima@

 

 

 

 

gooブログの『今週のgoodなブログ!』では前回に引き続き、

「ウルトラまん&バルタンまん@ファミマ」「こたつ猫」の2記事Wで選んでいただきました。

「こたつ猫」においては、Facebookのシェア70越え!
私のブログでは有り得ない数字です。
記事を見て下さったたくさんの方々、シェアして下さった皆様ありがとうございます。
なんかブログ書くのが益々面白くなってきてます、私^^

これからもよろしくお願い致しま~す<m(__)m>

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リサ・ラーソン マイキーの赤缶がかわいい♪チョコクランチ

2016-01-29 |  ├ デザート・おやつ

リサ・ラーソンの赤缶に目を惹かれ思わず買ってしまったチョコクランチ♪

 

 

 

昨日、有楽町の三省堂内にある雑貨店「神保町のいちのいち」を
通りかかったらマイキーに手招きされちゃったわ^^

 

 

 

白地に小さいマイキーがいっぱい付いてるのもあったけど、
やっぱりこの赤缶が可愛く感じちゃってね。
しかも昨日入荷されたばかりの商品で、バレンタイン過ぎたら入荷しないっていうし…。
おっさんのバレンタインはこれで済まそうかと、一石二鳥な考えも浮かんだのは内緒の話。

 

 

 

 

中には個別包装されたチョコクランチが12こ。
柄は3種類。
ひとつひとつにマイキーが付いてるよ。

 

 

 

マイキーってこんなに普通の猫だったっけ?

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

根菜たっぷりクリームシチュー

2016-01-28 | ■うちごはん

根菜たっぷり冷凍室一掃シチュー。

最初はチキンクリームシチューの予定だったけど、
冷凍室を覗いたら何時ぞやのクズ野菜や1食だけのトマトスープなどがあったので全部投入!
カボチャの面取りした皮が殊の外濃厚さに拍車をかけ、
トマトスープの酸味も深みのお手伝いしてビックリするほど本格的な味になりました。
もちろんインスタント(市販)のルーは使っていませんよ^^
寒い夜、残り物バンザイなシチューに感激した晩ごはんでした。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ロケ弁☆不明

2016-01-28 |  ├ ロケ弁

目黒のハウススタジオにて朝食のお弁当2種類。
仕出しのロケ弁ではなく店頭販売のお弁当ですがお店は不明。

 

 

 

鶏そぼろ御飯

鶏もそぼろも好みの味付け。
ごはんは出汁で炊きこまれていて美味しかった~♪

 

 

 

鯛めし

 

どちらも黒い容器の中に赤い容器が入ってます。
だから容器の大きさより中身が少ない。
女性サイズのお弁当ってとこかな。
私には丁度良い量でしたが、男性では少ないんじゃないかな。

こうやってお店が不明のお弁当ってあるけど、
それに限って結構美味しかったりするのよね^^

「Delighted Life*ロケ弁ウオッチ」

 

インターネットから検索・注文

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼きたてのアンデルセンのデニッシュシスターと板わさ和食の朝食

2016-01-27 |  ├ パン

今日の朝食です。

まずはおっさんの朝ごはん。
相変わらずパン食です。
昨夜寝る前に「明日はアンデルセンのパンを焼こうか?」と言うと「イイねぇ~」とご満悦だった夫。
アンデルセンのパンは彼の好みピッタリだったようです^^

 

 

 

焼きたてのデニッシュシスター。
やっぱり焦げないようにアルミ箔を被せて焼きました。

カスタードクリームを間にはさんだ生地に、
アーモンドをトッピングして香ばしく焼き上げた贅沢なデニッシュです。
朝からほど良い甘さのパンって嬉しいみたいです。

 

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中

 

 

 

こちらは私の朝ごはん。

お弁当で失敗した手綱かまぼこに漬物と梅干し、納豆のなど。
みそ汁はトクホのインスタント。
ごはんは90gでこの1食の総カロリーは420kcal。
まずまずでしょ^^

 

 

 

練りわさびが切れたのでエスビー食品 本生 本わさびをば。

 

 

 

私、わさびの香りをこよなく愛しておりまして…
やっぱりかまぼこにはわさびがなくっちゃね^^

 

 

 

今回、モラタメさんから届いたのはこちら。

エスビー食品 本生 本わさび/本生 きざみわさび/本生 生七味

きざみわさびは食べた事があるのですが生七味とやらがとても気になります。
お鍋にピッタリな予感。
よせ鍋の時に是非いただきたいと思います。

 



 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加