レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

いなり寿司*お弁当

2017-06-20 |  ├ お弁当

今日のお弁当はいなり寿司です。

1こが50g前後。
ふたくちみくちサイズの小さいお稲荷さんです。
揚げの汁気をあえて絞らずチョッとつゆだくな中へ酢飯を詰めました。
甘辛でおかずなしでも食べられます。
でもやっぱりチョッと動物性のものをと、豚ロースの甘辛煮と玉子焼き入り。

ひと口大に切った豚ロースに下味をつけ、小麦粉を振ってこんがり焼き、すき焼きのタレで焼き絡めました。
一緒にお隣さんからいただいた家庭菜園のピーマンも焼きました。
色合いが地味…こんな時こそカービング野菜の甘酢漬けだったわね。
うっかりだわ(>_<)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東屈指のパワースポット榛... | トップ | 伊香保温泉 石段の湯と史跡め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL