レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

お手軽簡単!チキンボールの白湯ラーメン

2017-01-30 |   ├ 昼ごはん

昨日のランチは、お手軽簡単!チキンボールの白湯ラーメン。

どこがお手軽簡単かというと…スープに秘密が^^

 

 

この時に冷凍しておいたロティサリーチキンの骨を使ったの。
凍ったままお鍋に入れて水から茹で、沸騰してから弱火の中に。
20分コトコト煮込んでスープを作り、塩だけで味を整えたの。
水からだから30分近くはかかってるけど、火にかけて放ったらかしだから超簡単!
手間いらずで結構本格的な味になるのよ。
但し、アクは丁寧に取ったわよ。

 

 

ラーメンを作る数分前に、採れたての青梗菜を丁度ご近所さんからいただいたの。
さっと茹で、冷蔵庫にあったチキンボールと共に具にしてみました。

 

 

今回も好評だったラーメン。
美味しいって言ってもらえ有頂天なchimaでした。

そうそう、たっぷり取った鶏ガラスープ、残りは晩ごはんのホワイトシチューに使ったの。
インスタントのルーを使ったのにメチャ濃厚で美味しかったわ~♡

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2017-01-31 08:52:06
chimaさん
おはようございます
チキンボールの白湯ラーメン
素敵なラーメン
美味しそうです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。