レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ヘトヘトになってのご帰還~わが家のお猫様

2017-06-15 | ■にゃんこ

3日前のお昼に脱走した八君。

その時の記事はこちらから
✔ オムライス*お弁当

翌日の夕方にやっとご帰還なされました。
といっても私がお迎えに行って抱っこして連れ帰った次第です。

連れ帰ったってどう言うことかと申しますと…
わが家の窓、玄関、全てに近寄れず、少し離れた物陰(バイクのシートの影)に隠れて私が出てくるのを待っていたんです。
心配して何度も「八ちゃん~」と呼びかけていたのですが、やっと1日半経った夕方にか細い声で「みぃ~」とお返事。
抱き抱えたらがっちりしがみ付いてのご帰還となりました。

ノラ猫大将らと大バトルすること3回。
心配した怪我は全くなくただただ薄汚れたお姿で帰って参りました(*ΦωΦ*)

 

 

1日半、飲まず食わず。
真っ先にごはんを食べ、よっぽど疲れたのか爆睡。

 

 

「八ちゃん」と呼びかけると最初に数回はお返事してくれたけどその後は撃沈よ。

 

 

あちこちお外の名残りで汚れてます。

この後、外が怖くなったのか網戸を開ける事をしなくなりました。
でも直ぐ忘れてまたガリガリ開けて脱走するんだろうなぁ~(*ΦωΦ*)



ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 園児2人が相次いで死亡 川... | トップ | 赤い本堂と六角堂に魅せられ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■にゃんこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL