レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

とかちマッシュのだしソースでトン唐

2016-01-05 | ■うちごはん

薄く小麦粉をまぶした豚ロースを多めの油で揚げ焼きしたトン唐。
庶民の味がチョッとオシャレなレストランの味に…。

 

 

 

 

秘密はこれ!
鎌田醤油さんの本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」を使ったの。

フランス料理シェフ後藤祐輔氏監修の洋風調味料。
フレンチ定番のソースベース「デュクセル」で作った濃厚で味わい深い本格的なソースなんです。

 

 

 

今回私が使ったのはトマトソース。

パックから出してそのままお皿に敷き詰め、トン唐をのせただけ。
濃厚な旨味が特別な味わいのトマトソースになっています。
ただのトン唐がまるでレストランのような美味しさに変身しました♪

 

 

 

付け合わせは菜の花と常備菜のポテサラ、そしてわが家で生ったレモン。
お肉だけどワインは白。
とても美味しくいただきました♪

 

 

鎌田商事株式会社 だし醤油

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サーモンフライ弁当 | トップ | オートバックスのバースデープレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL