レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

クリスマス柄からやっと冬のお花柄へ…トイペの話です

2016-01-13 | ■日常

家族がひとり減るだけで光熱費や消耗品の使用量が随分変わるものだと実感するこの頃。
先日来た電気代の明細が昨年の同じ月と比べ27%減でした。
これは今年が異常な暖冬だというのもあるのでしょうが、
息子が家を出た事も要因。
あまりの減り具合に驚いています。

そういえば食事の品数も減りました。
どうやら私は、喜んでもらえる分だけ頑張って作るタイプの様です^^;

そうそう本題に。
只今、クリスマスローズ柄のトイレットペーパーを使用してます。
パッケージ、なかなか清楚でイイ感じでしょ^^

 

 

 

本体はもっと清楚。
ブルー一色のクリスマスローズ。
香りは付いてません

 

 

 

実はつい数日前までこのクリスマス柄だったんです。
予定ではクリスマス前に新しい柄になるはずが…年明けになってしまいました。
子供がいた時は驚くほど消耗品が早かったのに…。

 

 

 

パッケージのスノーマンとかトナカイの色がかわいいでしょ~。
でもね中身は割とジミーズなの。
往々にしてこの手の商品はパッケージと中身のギャップが大きいと感じているのは私だけかな?

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロケ弁☆CREATIVE MAMA(クリエイ... | トップ | 亀田製菓 手塩屋ミニ 旨だしガー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL