レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ヴィシソワーズがうんまい季節でございます~♡

2017-06-15 |   ├ 昼ごはん

ランチは前日多めに作ったハンバーグとピエトロさんからいただいたヴィシソワーズ♪
このヴィシソワーズ、実は以前からとってもお気に入りなの。
ピエトロの料理教室で試食させていただいたのが初めてなんですが、以来すっかりファンになってます。
もうね袋開けただけで美味しいレストランの味!
ひとり贅沢ランチにはもってこいだわねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そうそう、今日の器は全て先日「伝統器&パステルカップ作品展」で買って来たものです。
白いプレートは使っていくうちに育っていく器…だそうで色が変化していくそうです。
ごはんを入れているのはパステルカップ=蕎麦猪口。
ヴィシソワーズが入ったカップ、ツートンでイイ色合いの上めちゃ飲みやすい!
ネコちゃんの箸置きはイイ感じにカトラリーレストに早変わり♪
可愛い器でテンションあげあげのランチでした╰(*´︶`*)╯

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本三大うどん!水沢うどん... | トップ | 園児2人が相次いで死亡 川... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL