レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

収穫祭のおみやげ

2009-11-16 | ■うちごはん

 収穫祭のおかげで、
 『Bistro  REN』 本日のおすすめメニュー、カリフラワーのカレーマヨ焼きでございま~す♪

実は私、カリフラワーを調理した事がありません。
お店で見かけても 何故かブロッコリーの方を選んでしまい、
一度も購入した事が無いんです。
だから調理の仕方が分からない…。

ククってみました。
美味しそうなのを見つけました。

http://cookpad.com/recipe/689034

 

ん~何か食べたことがある味。。。そうだ、アボガドのチキンサラダだ
マヨとカレー粉の絶妙なマッチング。
イケるじゃない~~美味しいぞぉ~~
是非是非また作りたいと思います。


アボガドのチキンサラダ

 

昨日、収穫祭のおみやげをいっぱい持ってジイジと奈美ママが遊びに来ました。
地場産のものを見ると私を思い出すらしく、いつも気遣ってくれるんです。
心遣いが胸を熱くしてくれます。
ひとつも無駄のないように美味しく料理して頂きますね♪

 

奈美ママのところで知り合った岩手出身の奈美ママのお友達が、
chimaちゃんが来たら渡しておいて…と言っていたというお煎餅。
おみやげと一緒に持って来てくれました。
気にしていてくれてありがとうございます。

 

これ、お煎餅のミミの詰め合わせなんですよ~。
そのまま食べても美味しいし、お汁に入れて煎餅汁ってのも美味しいんじゃないかな。
明日にでも煎餅汁、作ってみようと思います♪

 

そうそう柚子3こ、ご近所さんから頂きました。
とってもいい香り。何に使おうかし…楽しみ。

 持ちつ持たれつ…とは言うけど、私の場合は持たれてばかり。
本当に感謝、感謝です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。