レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

シマダヤ「流水麺」を持って山登り♪

2017-04-01 | ■アウトドア(キャンプ・山, etc.)

まだレポートを書いていませんが年末に三頭山に登りました。
結構しんどい思いをして登り終え、頂上で食べるランチがなによりの楽しみなんです。
山歩き初心者の私たち夫婦。
皆さんのランチの様子を偵察するかのごとく回りをキョロキョロ。
結構不審者です^^;
そこで毎回、断トツで麺類にそそられるんです。

 

 

三頭山の頂上でもお隣のご夫婦が野菜ラーメンを作っておられました。
もちろんインスタントラーメンにカット野菜を投入した山飯です。
とっても美味しそう~!
お稲荷さんに揚げ物のお弁当の私たちにはとてもうらやましく見えました。
そうなんです、麺類は究極なんです^^

 

 

 

実は私、これから暖かくなってくる季節、頂上で冷やし中華を食べられたらいいなぁって思ってるの。
シマダヤの流水麺の冷やし中華を使えば山の頂上でだって食べられるのよ^^
なんとスープをかけて解すだけで食べられるのよ。
具はジップロックに入れて行けばかさばらないしね。
春登山、是非シマダヤの冷たい中華麺を冷たいつゆにつけて食べる「ざる麺」を持って登ろうと思います♪

<30名募集>さらに簡単!新しくなったシマダヤ「流水麺」冷し中華プレゼント! ←参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。