レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

鮭の煮付け*お弁当

2017-05-13 |  ├ お弁当

お弁当用に買った鮭の切身がまさかの生だったことに気づき、今日は甘辛く煮付けてみました。
醤油とお砂糖(わが家はお砂糖を切らしているのでアガベシロップ)、酒を入れた小さいフライパンに鮭の切身を並べ、穴を開けたアルミ箔の落としブタをして弱火でコトコト火が通るまで加熱。
寝る前にここまで作り空気が入らないようラップで覆ってそのまま朝まで冷蔵庫へ。
今朝はしっかり味が含んだお弁当仕様の鮭の煮付けを詰めました。
副菜は野菜が春キャベツしかなかったので、ひと口大にカットしてガリバタ炒めにしてみました。
どれもこれもごはんがススムわよ~ヾ(o´∀`o)ノ

ところで今日は昨日とはうって変わって雨模様で気温も低いですね。
これからお出かけなのでチョッと億劫です。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーモンドのミルク*アーモ... | トップ | 1杯に詰まった健康*金の青汁... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL