レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ゆずの木のバウムクーヘンがしっとり濃厚でうんまい♪

2016-12-31 |  ├ デザート・おやつ

米粉バウムクーヘン ハードスティック(700円)

道の駅もてぎにあるバウム工房ゆずの木。
地元産コシヒカリの米粉と卵を使って焼いたバウムクーヘンが美味しいと評判だったのでお試しに2種類買ってみました。

午後に訪れたのでほとんどの商品が売り切れ。
唯一残っていたこのハードタイプは最後のひとつだったのをタイミングよくGET!
お店に入った順番が一人後だったら買えなかったところでした。

 

 

700円にしてはかなり小さいです。

 

裏っかえすとこんな感じね^^

 

 

しっとりもちっとした食感とバターの芳醇な香り。
濃厚な味わいはコーヒーのブラックと一緒にいただくのが美味しいかな♪

 

 

チーズインバウム(280円)

チーズインバウムもバラ売りは終了しており、購入出来たのは6個入りのタイプのみ。
さすがにふたり家族のわが家、6個は多いのでお友達とシェアして3個ずつに分けました。

 

 

かなり美味しいです。
これだったら1箱6個入りでもぺろりと食べられちゃってかも^^

 

 

洋菓子工房&カフェ バウム工房 ゆずの木
芳賀郡茂木町大字茂木1090-1 道の駅もてぎ
http://www.motegiplaza.com/
TEL : 0285-63-5671
時間 : 9:30~16:30
アクセス : 常磐道水戸ICより約50分、北関東道真岡ICより約40分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

洋菓子工房&カフェ バウム工房 ゆずの木洋菓子(その他) / 茂木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後のお買物 | トップ | あけましておめでとうございます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ デザート・おやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL