レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

信州名物♪長野のご当地パン「牛乳パン」

2017-10-20 |  ├ パン

信州名物♪長野のご当地パン「牛乳パン」をご存知ですか?

私は知りませんでした。
昨日、お友達に渡され、はて何故に菓子パン?
スーパーの特売で買い過ぎたのかしらと思ったらブランドもパッケージも見慣れないもの。
すぐに検索したらなあるほど、長野のご当地パンを下さったのね╰(*´︶`*)╯
食通のお友達、いつも珍しい美味しいものをくださる粋なお方♡

という訳で初めまして牛乳パン♪

 

 

早速今日の朝食にいただきました╰(*´︶`*)╯

分厚いパンにミルククリームがサンドされていました。
長野のパン屋さんで各々作っているんですって。
ああ、福島県郡山のクリームボックス的な存在なのかな^^
そういえばクリームボックスもふわふわの厚切り食パンにミルククリームがたっぷり塗られてました。
信州や東北は牛乳クリームがお好きなのかな╰(*´︶‘*)╯

福島県郡山のクリームボックスの記事はこちらから
✔ 郡山のソールフード「クリームボックス」

 

 

ちょっとパサっとした食感のパンに薄かったりたっぷりだったり…むらむらに塗られたクリームが素朴でイイ♪
どこか懐かしい牛乳パン。
長野に行ったらスーパーを要チェックです╰(*´︶‘*)╯

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。