レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

秋田県美郷町 水と野菜のごちそうマルシェ@有楽町

2017-07-15 |   ├ イベント【物販・即売】

有楽町の駅前で今日まで開催されている秋田県美郷町 水と野菜のごちそうマルシェ。
昨日偶然通りかかり、立ち寄ってきました。
日中の暑い中、インフォメーションのおっちゃん、コクリコクリ!
そんなとこでうたた寝したら熱中症になっちゃわよ~\(◎o◎)/

 

 

美郷町の特選米が2kg500円の破格値で売っていたので重いのも忘れて購入。
こちらのお父さんがお米を作られて方で、とにかく今晩炊いて食べてくれって。
食べたら美味しさが分かるから、そしたら電話で注文してと。

 

 

美郷町の特別栽培米 2kg 500円

写真の写し方悪くて、お米の名前が写っていない!!
なんという米か分からない…(-_-;)

 

 

しっかりした粒で大きめ。
キレイなお米です。

 

 

昨夜は麺類だったので今日のお昼に炊いてみました。

 

 

粘りのある粒がしっかりした食感の甘いごはんに炊き上がりました。
お父さんが自慢しただけある、とても美味しいお米です。
多分、今回は町をあげてのイベント価格でお安かったけど、普通に買ったらお高いんだろうな╰(*´︶`*)╯

機会があったらまた是非購入したいですね♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  夏の銀ブラ、かき氷でクール... | トップ | 5つ星ホテルのバーはハッピー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL