レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

急場しのぎのランチ

2016-01-16 | ■うちごはん

今日のランチはオムライス。

検診のため大学病院へ行く夫を送り出してからは日常の家事をこなす。

今日こそは肌掛け布団を普通の掛け布団に替える事を決心!
片付けるために、やっとカバー洗いと肌掛け布団を干しました。
同時進行で始めた掃除や猫のトイレ掃除などを済ませ、
一息ついていたらまさかの「帰るメール」。
予約時間から1時間しか経ってないのに。
早い、早すぎる…。
大学病院は半日、いや一日仕事になるのが常だったので予定外です。

慌ててランチの支度です。
レンチンした冷凍ごはん、玉ねぎと舞茸でケチャップライスを作り、
ふわふわ玉子をのせたタイミングで「ただいま。」と帰ってきました。
ギリギリセーフです^^;

 

 

 

急場しのぎのオムライスが完成です。

でもねソースに鎌田醤油さんの本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」をかけたら
一瞬にしてレストランの味になっちゃった。
このソース、常備しておくと手抜きがバレないわよ~奥さん!

ちなみにこのプレートは私ので~す。
玉子を1こにしたので貧弱になってます^^;

 

 

 

「とかちマッシュのだしソース」は、トマトソース・クリームソース・デミソースの3種類の中から
それぞれ好みで選べるところも嬉しいの。
私はデミ、夫はトマトでいただきましたよ~^^
ぷはぁ~美味しかったわ♪

 

鎌田商事株式会社 だし醤油

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 携帯に便利!薬用 サニーナ | トップ | ロケ弁☆崎陽軒 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2016-01-16 18:09:10
chimaさん
今晩は
オムライス
とかちマッシュのだしソースで
美味しそうです
ryuji_s1さんへ (chima)
2016-01-16 18:54:01
ryuji_s1さん、こんばんは☆
ソースのお陰でとても美味しくいただきました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL