レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ホッケの開き弁当と今晩の鍋用にミツバの収穫

2016-11-02 |  ├ お弁当

今日のお弁当はホッケの開きとおっさんの大好物!カボチャサラダです。

ホッケの開きは半身だと大きすぎるのでその半分。
いつも骨のこともあってか尻尾の方をご所望ですが、
今日はあえて腹の方を。
どう考えても美味しいのは腹の方ですからね^^

先日、北海道からたくさんのお野菜が届きました。
その中にカボチャが2つもあったので、
冷蔵庫にあったカボチャ全部を使ってサラダを作りました。
(ちなみに1つはご近所さんにお裾分けしました。)

先日はプロセスチーズでしたが、今日はクリームチーズ入り。
少量のマヨと塩で味を整えただけですが
わが家ではとっても好評なひと品です^^

 

 

秋を通りこして本格的な冬到来。
朝晩は寒い~!!
とうとう電気ストーブを出しました。
猫が特等席を占拠してます(*ΦωΦ*)

今晩は温かいお鍋にする予定。
具材にするミツバを収穫しました。
食べる分だけ摘んで庭から摘みました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タリーズでひといき♪ | トップ | 簡単美味しい!味噌玉講座 in... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいむ)
2016-11-03 15:28:05
こんにちは~。
ホッケにカボチャと、北海道の幸満載の
美味しそうなお弁当☆
我が家もミツバ栽培しています。
丈夫でよく増え、助かりますよね(^-^)
霜がおりるまで、せっせと使わなくては♪
らいむさんへ (chima)
2016-11-05 14:09:39
こんんちは♪
北海道満載!あっそうですね^^
ありがとうございます。
ミツバと大葉はホント、お料理の彩にも役立つので重宝しています。
わが家のは千葉の山から採って来た野生が増えたものなんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ お弁当」カテゴリの最新記事