レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

鶏の塩レモンガーリック焼き*お弁当

2018-01-24 |  ├ お弁当

今日のお弁当は鶏の塩レモンガーリック焼きです♪

予め塩レモンに浸け込まず塩コショウした鶏モモをカリッと焼いてからレモン果汁とすりおろしたニンニクを加え焼き絡めました。
後から考えたら寝る前に浸け込んでおけば良かったかなって思ったりなんかもして…。
でもレモンがダイレクトに感じてすっぱー!!
私的には美味しかったので良しとします(*≧∀≦*)
副菜は切り干し大根の胡麻ドレサラダ、キヌサヤ・花人参の塩茹で、ウインナー、ゆで玉子、花紫芋、ごはんにはふりかけ、デザートは信玄餅。
朝はチキン焼いただけ。
常備菜様様って感じです╰(*´︶‘*)╯

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。