レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ふくしまおさかなフェスティバル in 相馬 2017に行って来た!

2017-10-23 |   ├ 福島

ふくしまおさかなフェスティバル in 相馬 2017

  • 日時:2017年10月1日 10:00~15:00
  • 場所:相馬原釜地方卸売市場
  • 住所:福島県相馬市尾浜追川196
  • 参加費:無料
  • 主催者:福島県

 

 

リビングWebからの招待で、福島県主催の「福島の水産物を知るモニターツアー」に参加してきました。
まずは相馬原釜地方卸売市場で開催されているそうまおさかなフェスティバルへ行きました。

 

 

大勢の人で賑わってます。
魚つかみどりやパネルの展示、移動水族館や稚魚の放流体験などエベントが盛りだくさんん♪

 

 

釜揚げしらすの試食、販売もありました。
美味しかったなぁ~♡

 

 

タコの試食も大人気!
身が締まっていて味が濃くめちゃ旨~♪
スーパーで買うより何倍もお安くって、思わずバスツアーな事忘れて買いそうになりました(*≧∀≦*)

 

 

しらすが美味しいんだからちりめんだって美味しい!
周りでは箱がいするお客さんが続出。

 

 

クウちゃんが相馬野馬追の半纏着てピース
おばちゃんは、ゆーとりあん風に「調子のっちゃって@」パターでガンガン打ちこんで参りました╰(*´︶`*)╯

 

 

クイズラリーではズルして全問正解♪
景品は鮪の缶詰とウルトラマンのクリアファイル&シールヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
主婦的には缶詰、メチャ嬉しい~♡

 

 

自衛隊の方々も出店しており、好きな図柄を缶バッチにしてくれたり、自衛隊食の試食が出来ました。
ちょっと笑っちゃったのがたくさん種類があったのに、私たち4人全員同じ航空自衛隊60周年を選んでたの(*≧∀≦*)

わいわい楽しく約1時間楽しんだ後は、市場の建物に移動し福島県水産試験場より検査や安全に対する取組説明を受け、浜のおかあさん達が作った美味しい郷土料理のランチ会へとつづきます。

 

 

風評被害なんて吹っ飛ばせ!!福島の水産物を知るモニターツアー~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

#福島県リビング水産ツアー #セデッテかしま #ふくしまおさかなフェスティバル #原釜魚市場 #福島県 #相馬市 #福島の水産物を知るモニターツアー #つぶ生姜煮



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。