レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

豚バラ柚子ぽん炒め*お弁当

2017-10-05 |  ├ お弁当

今日のお弁当は豚バラ柚子ぽん炒めです。
前夜に全く用意をせず寝てしまったので、朝起きてからお肉を電子レンジの解凍機能を使って解凍。
萎びかけていたピーマン2つと共に軽く塩・コショウを振って炒め、仕上げに柚子ぽんを焼き絡めました。
涼しい朝ですけど柚子ぽん炒め、なかなか乙なものです(*≧∀≦*)

 

 

副菜はこちらを使ったひと品。
RSP58のサンプルバッグに入っていた、キッコーマン「うちのごはん 彩り野菜おかずの素」を使ってにんじんの和風マリネ。

 

 

人参をスライサーで千切りし、2分弱レンチンしてから「彩り野菜おかずの素」を和えただけ。
しっかり味が絡んだお弁当にピッタリなおかずがあっという間に完成♪
人参1本にひと袋の使い切りサイズが超good!
こういうのがあるとお弁当作りも助かりますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。