レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

駅ナカから見る100年前の赤レンガ@東京駅丸の内駅舎

2017-03-07 |   ├ 関東―東京

東京駅の構内を移動中、ふと壁を見ると古いレンガが目に入って来ました。
歴史がにじみ出てる古いレンガは所々穴ぼこになっており、なかなか味があります。

 

 

先日、丸の内駅舎にある古いレンガの壁がむき出しの喫茶店のことをテレビで見たばかりだったの。
東京駅の復元は全てが新しいものとばかり思っていたので、古いレンガの壁を残している事にとても感動したんです。
是非その喫茶店でお茶しながらレンガを間近で見たいと思っていたので、思わぬ時に見られて嬉しくなりました^^
ちなみにその喫茶店は「トラヤ トウキョウ」です。

 

TORAYA TOKYO
千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル2階
https://www.toraya-group.co.jp/toraya/shops/detail/?id=14
TEL : 03-5220-2345
時間 : 10:00~21:00(日祝20:00)
休業 : 年中無休
アクセス : JR「東京駅」丸の内南口直結

 

 

現在、丸の内駅舎は耐震工事真っ最中。
工事が終われば、シートや囲いが撤去されてもっと見やすくなることでしょう。
身近に見られる国の重要文化財、耐震工事が終了したらまたじっくり見てみたいです。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年1周期のリンガーハット | トップ | 伊勢の美味しい餅~くうや観助餅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL