レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

タコのガリバタ炒めとかまぼこトミカ

2016-01-08 |  ├ お弁当

お正月の名残りのようなお弁当。
足1本残ったタコをバターで炒め、コストコのガーリックシーズニングで味付けました。
切らして入れてませんが、パン粉を一緒に炒めるともっと美味しいです。
イメージはエスカルゴ風ね^^

 

 

今日のメニューは、

  • タコのガリバタ炒め
  • 玉ねぎの玉子とじ
  • シャウエッセン
  • オクラ
  • (季節外れの)紅葉・銀杏人参
  • かまぼこトミカ
  • 明太子
  • 沢庵
  • ごはん

型抜き人参は冷凍室の隅っこで忘れ去られていたのをイン。
まだあるのでしばらく続きます。

 

 

 

鈴廣かまぼこの里で買ったかまぼこトミカ。
ブルドーザーとトラック2個入りの内、ブルドーザーを解凍。
いつも百数十円で買うかまぼこに比べたら数段美味しいんだけど
特にブルドーザー、全然かわいくなかったという…。
リカちゃんハートかまぼこにすればよかった…。

 

 

 

 

デザートは桔梗屋の塩豆大福。

おっさん、食べたかったらしく自分で冷凍庫から冷蔵庫へ移していました。
お望み通りお弁当と一緒に包んで持たせました^^

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« goo潤いグッズ復活! | トップ | カミツレエキス100%『華密恋... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL