レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

鳥取中部地震で落ちた梨で鳥取を応援♪

2016-11-01 |  ■お買物

新橋にあるとっとり・おかやま新橋館へ行って来ました。

 

 

目的は鳥取中部地震で落ちた梨。

美味しい梨が特別価格で提供されてるとニュースで知ったお友達が
是非行こうと誘ってくれたので意気揚々と買いに行って来ました^^

 

 

提供時間が近くなると「落ちた梨」お目当てのお客さんが大勢集まり始め、
混乱を避けるために急遽、整理券が配布されました。
手書の整理券、ほのぼのします^^

私は4番!
おひとり様1個です。

 

 

整理券での販売ですが、持ってない人も集まって大盛況でした。

 

 

落ちた梨(300円税込)

ひとり1個でチョッとしたブーイングもありましたが、
大きな梨ですもの、持ち帰ることを考えたら私は1個で充分です^^;

 

 

なんと重さは816g!!

こんな立派な梨、地震がなければ正当な価格で販売することが出来たでしょうに。
お気の毒でなりません。

 

 

鳥取中部地震の被害が大きかった地域の農家のみなさん、
負けないでね!応援してます!

 

 

梨だけではなく他にもたくさんの野菜がありましたよ。

 

 

まだまだ気になる商品がたくさんありました。
でもこの日はたくさんお買物した後だったのでまたの機会にね。

 

 

館内でアンケートを求められ回答したら、
この中からひとつ選んでプレゼントしていただきました。

 

 

きびだんご 4個入り(191円)

私が選んだはこちら、きびだんご♪
おっさんへのお土産にね。

 

 

とっとり・おかやま 新橋館
港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス 1F
http://www.torioka.com/
TEL : 03-3571-0092
時間 : 10:00~22:00
休業 : 無休(年末年始のみ休み)
アクセス : 新橋駅日比谷口より徒歩1分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

とっとり・おかやま 新橋館その他 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色彩豊かな幾何学模様の世界... | トップ | タリーズでひといき♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■お買物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL