レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

スタミナつけよう!チンジャオロース弁当

2017-08-09 |  ├ お弁当

家の外はなんだかサウナの中にいるような熱気です。
炎天下の中1時間過ごしたら干物になりそう(@_@;)
こんな日は家の中でエアコン+扇風機の元じっとしているのが一番!

「だるい」を連呼するおっさんのために、今日のお弁当はスタミナ満点チンジャオロースです。
その他はピエロギ、玉子焼き、赤いウインナー、カービング野菜のピクルスと漬物です。

 

 

Cpicon チンジャオロースー by chima@

筍はこの時、真空パック詰めしたのを使いました。
痛まないかちょっぴり心配していたけど、ビン詰にしなくても常温保存問題なしでした。
でも現在は念の為冷蔵庫の野菜室に入れてますけどね。

 

 

チンジャオロースといえばオイスターソースは欠かせません。
今回使ったのはモニターでいただいた富士食品のオイスターソース。
とはいっても普段から使いやすい量で注ぎやすく、お値段もお手頃な富士のオイスターソースを使ってるんですけどね╰(*´︶`*)╯

富士食品工業ファンサイト参加中

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬のかんぴょうむき&ブルー... | トップ | プライバシー UVフェイス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2017-08-09 17:09:13
chimaさん
今晩は
チンジャオロース弁当
素晴らしいお弁当
美味しそうです
Re:Unknown (chima)
2017-08-09 20:30:05
ryuji_s1さん、こんばんは☆
ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ お弁当」カテゴリの最新記事