レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

カツ丼

2016-01-07 |  ├ お弁当

今日のお弁当はカツ丼です。
去年から親子丼かカツ丼のお弁当にして欲しいって言われてたの。
簡単だから作る方は楽なんだけどね。
自分が丼もの得意じゃないからついつい作るの敬遠しちゃって^^;

 

 

 

 

カツ丼に使ったのは昨日らーめんはうすでお持ち帰りしたトンカツ。
このトンカツ、お肉の厚みが1センチ以上もあってどういう訳かふわっと柔らかいの。
どうやって下拵えしてるんだろう?
いつも不思議に思う。

 

 

 

こちらは私のランチ。
刻み海苔たっぷりで見栄え悪いですね。
ごはんは120g、トンカツ1/2枚、玉子1こ他、ゆず大根合わせて約510kcal。
朝が七草粥でヘルシーだった分、ボリュームアップしてプラマイ0。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無病息災願って春の七草がゆ... | トップ | goo潤いグッズ復活! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL