レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

鶏唐弁当

2017-09-17 |  ├ お弁当

今日もお仕事、お疲れ様です。
お盆休みをとってから土日も返上。
28日間まだ1度もお休みがありません。
しかも毎日深夜帰宅。
過労死したら膨大な賠償金請求しようと思います。

今日のお弁当は鶏の唐揚げ。
お弁当を作るのは苦じゃないけどメニューを考えるのに少々頭を悩ます毎日。
鶏の唐揚げは朝決めたメニューなので、漬けこみ時間15分の超クイックなものです。
大きめのひと口大に切った鶏モモ、醤油漬け生姜のみじん切り、ニンニクパウダー、塩、酒をビニール袋に入れてもみもみ。
常温で15分くらい、時折りもみもみしたものに片栗粉を塗して揚げました。
ちょっと塩を多めにしてお弁当仕様です。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼うどん*お弁当 | トップ | 鶏モモ2キロの小分け冷凍 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL