レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ステーキ弁当

2016-02-15 |  ├ お弁当

今日のお弁当はビーフステーキ丼です。

薄めのお肉だけどミートソフターでしっかり筋切りし、
軽く塩・ブラックペパーを振って焼きました。
ソースは、キッコーマンのステーキしょうゆ和風おろし(コストコの業務用)を
肉汁の残ったフライパンでひと煮立ちさせました。

雑穀ごはん(美米米美)の上に茹でた菜の花とソテーしたもやし、
お肉の順にのせ最後にステーキソースをかけました。

今日はがっつり男子弁当ですね。

 

 

 

 

 

デザート桔梗屋の塩豆大福です。
(今日は写真撮り忘れませんでした。)

明日から3日間はお弁当お休みなのでロケ弁のご紹介しますね^^

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウエストのリーフパイ | トップ | リラックスキャットサークル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL