レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ウルトラまん&バルタンまん@ファミマ

2016-01-20 |  ├ デザート・おやつ

ファミマから昨日1月19日より発売されているウルトラまんとバルタンまん。

わが家の新しいもの好きのおっさんに言ったら最後。
夜のドライブ(スーパーへ忘れ物買いに行っただけ)の帰りにファミマのパーキングへ。
1つずつ買って来ました^^;

 

 

 

ウルトラまん(醤油肉まん) 200円税込

 

 

 

食べている時は気付かなかったけど、生地が粘土みたいな色してるね^^;
色はともかく、チョッと濃口の普通の肉まんでした。

 

 

 

バルタンまん(塩肉まん) 200円税込

食べる前から塩肉まんというのにそそられてたのよね。
さっぱり塩味に期待が広がる〜♪

 

 

 

普通に美味しい♪
でも期待したほど塩肉まんを感じなかったわん。
ウルトラまんに比べてあんが少なく感じたんだけど私の気のせい?
期待し過ぎずこういうのはサラッと食べないとね^^;

どちらの中華まんも生地がムチッと固めで餡が濃口です。
私的には好きな味、美味しかったです。

そういえば一昨年はふなっしーまんだったね。
最近、ふなっしー見ないな。
どこ行ったんだろう?

 

ファミマではファミリーマート×ウルトラマン
ファミマ冬フェスタ開催中
700円以上買ってフェスタくじを引こう!

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポッカレモン料理教室 | トップ | 鮭弁 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
なぜ? (花よりおじさん!)
猫って袋とか狭い入り口の箱とか好きですね〜知らない間に”かっぱえびせん”の袋をかぶって遊んでました!(私と家内はなにもしてません!) しかも私が酔いつぶれたのを良いことに焼酎の梅割りを飲もうとしたらしく家内が面白いのでパチリとやったそうで、、 夜中は一...