レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

エビピラフ*晩ごはん

2017-07-16 |   ├ 晩ごはん

ダイエットには御法度のピラフ。
分かっちゃいるけどひとりごはんに冷凍ごはんをかき集めて作って食べました。

ごはん160g、玉ねぎ1/2こ、ピーマン1/2こ、人参20g、卵1こ、エビ、調味料はコンソメと塩・ブラックペパーを使って〆て543kcal。
朝はトーストとサラダ、抹茶オレ、昼は鮭と納豆にごはん
1日の総摂取カロリーは1462kcalであすけん健康度73点でした。
これでも炭水化物が足りていないんですって。
意外とごはん食べられるんだけど、食べちゃうとカロリーオーバーするジレンマ。
素人ダイエットは難しい…。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コロッケ弁当 | トップ | JR両国駅・幻の3番ホームにギ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-07-17 08:38:32
chimaさん
おはようございます
エビピラフ
美味しそうです
Re:Unknown (chima)
2017-07-17 14:14:16
ryuji_s1さん、こんにちは♪
ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL