レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ミロで健康管理はじめました!

2016-01-06 | ■コスメ&ヘルス

モラタメさんのもらえる商品の中にあったネスレ「ミロ」。

「ミロ」って子どもの頃飲んだっきりで今の私にはまったく関係ないものかと思ってたの。
栄養価が高くて、成長期のお子さんにピッタリの飲物って印象。
普段の私だったら素通りしているところだったのですが、
商品説明を見ているうちにもしやドンピシャ自分に向いてる飲物では?と思わず応募しました。
運よく今回お試しさせていただける運びとなりました。

 

あすけんで毎日食事の記録をしているのですが、
カロリーと共に糖質やタンパク質、飽和脂肪酸は必要以上に摂取できるのに、
カルシウムや鉄、ビタミン群はなかなか目標値に達せないの。

 

 

 

牛乳150ccにミロ大さじ2杯。
カロリーは約164kcal。

甘いのかと思ったらそうでもないの。
ココアをイメージしてたけどどちらかというと香ばしい香りが印象的。
なぁ~るほど、麦芽飲料だからですよね!

鉄、ビタミン群などの不足しがちな栄養素がたった1杯分で1日の半分近く、
カルシウムに関しては半分以上も摂取できるんです。
これって凄いですよね?
特に女性は骨粗しょう症の心配もありますからね。
私、健康のために続けてみようと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝食それぞれ | トップ | キティちゃんがかわいい♪ダス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL