レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

塩鯖の燻製弁当

2018-02-12 |  ├ お弁当

今日もお仕事お疲れ様です。
貧乏暇なし。
休日出勤はもとより3週間無休でございます。
まだまだしばらくはお休みがとれそうもありません。

そんな今日のお弁当は、年末にコストコで買って冷凍してあった鯖フィレの燻製を軽くレンチンして詰めました。
半身丸ごとでは入りきらないので、食べやすいようにカットしてごはんの上に並べてみました。
マヨネーズを添えれば良かったと、この写真を見ながら、今 気がつきました(*≧∀≦*)

副菜は玉子焼き(ハチミツ・雲丹醤塩)、ウインナー、アーリーレッドの甘酢漬け、柚子大根(花大根赤梅酢漬け・ぶぶあられ)、花紫芋、花人参(ぶぶあられ)、オクラのおかか和えです。
ごはんにのっけ盛りするとおかずの種類や量が増やせると、今更ながら気付いたこの頃。
しかも彩りがよく見えるという一石二鳥。
私はごはんとおかずがきっちり分かれている方が好みですが、丼系が好きなオッサンだからそこ作れるお弁当です╰(*´︶`*)╯

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。