レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

昇仙峡~千代田湖のほとりの直売所

2017-11-15 |   ├ 山梨

昇仙峡からの帰り道。
もうすっかり陽が沈みかけてます。
桔梗屋の詰め放題で午前は潰れ、昇仙峡を散策した後は神社を3社も参拝したらもう夕方になっていました。

 

 

昇仙峡から12~13分下ると右手に千代田湖が見えて来ました。
湖を横目に、通り過ぎる時にふと目に入ったテントと直売所の文字。
通り越したけどUターンして戻って来ました╰(*´︶`*)╯

写し忘れちゃったけど、野菜の自販機もありました。
お野菜がとにかく新鮮!
お値段はもちろんお安い!

 

 

私の目を惹いたのがお米。
直売所と道路を挟んだ湖に面した田んぼで作ったお米だそうだ。
店先に並べる少し前に精米したばかりのコシヒカリですって。
めちゃ美味ししそう~♪

 

 

ということでコシヒカリ3kg1000円で購入。
チョッとお安過ぎないか?
後からもう1袋買ってくれば良かった後悔。
あと赤い大根(150円)も買いました。
実はもう2週間近く経つけど、まだ冷蔵庫の中なの(*≧∀≦*)
お漬物作らなくっちゃだわね。

 

直売所の地図

 

 

直売所でお買物の後は一路、韮崎旭温泉へ。

グーグルマップのナビのありがた迷惑なくらいに案内してくる裏道。
湖の畔の砂利道や山道ばかりに誘導され、対向車とすれ違う事が出来ない細い道を通ってそろそろ麓へ辿り着きそうな時に見えた富士山。
自分の目で見ていた時はとっても大きく見えてたんだけど、写真だと小さく写ってる。
そう言えば朝はまだ真っ暗で見えなかったもんな。
最後に見れてホッとひといき♪
やっぱり富士山は心のオアシスだわ╰(*´︶`*)╯

 

 

信玄餅の詰め放題と昇仙峡の紅葉〜週末は山梨にいます~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。