レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

日曜日もお仕事、お疲れ様です♪

2017-07-23 |  ├ お弁当

今日は少し過ごしやすいかなと思ったら、先ほどからパラパラ雨が降ってきました。
慌てて洗濯物を取り込みましたが、全く乾いておらずずっしり重いまま部屋干しです。

こんな日曜日ですが今日もお仕事お疲れ様です。
今日のメニューは、バタみそ豚じゃがと玉子焼き、カニカマのしそチーズ巻きです。
品数が少ないですが、愛情をこめて朝作りました。
最近家でごはん食べていないので、煮物食べたいかなと思ってね╰(*´︶`*)╯
朝一で作って鍋ごと氷水で冷やし味を含めました。
チョッと煮崩れしているのはご愛嬌。
私もお昼にいただこうと思います♪

 

 

カニカマのしそチーズ巻きに使ったのは、昨日の天ぷらでも使った一正のオホーツク。
練り物は低カロリーで高タンパクな上に腹持ちもいいからダイエットの味方♡
冷蔵庫に常備しておくと便利です♪

 

 

オホーツクにスライスチーズ、大葉、海苔を巻き衣を付けてさっと揚げれば満足な一品に♪

いちまさファンサイト参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わが家の野草で天ぷら蕎麦に♪ | トップ | ブランド野菜活用レシピ!加... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL