レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

不室屋「宝の麩」のおすましとお弁当

2017-04-19 |  ├ お弁当

今日のお弁当はちくわの磯辺揚げとミツバを揚げたが入った天ぷら弁当です。
実はちくわを揚げ終え、いざ詰めようと思ったらどうにも隙間が埋まらず、慌てて庭でミツバを摘んで揚げたのでした。
一見半分におかずが入っていますが、私だったら絶対足りないだろうな…おかず。
塩昆布とカブのぬか漬けで補って下さいませ^^;

 

 

今日はステキなおすましをつけてみました。
金沢は加賀麩不室屋さんの「宝の麩」暫です。
ふやきの中に花麩、ほうれん草、おぼろ昆布が入ったおすましです。
上品なお出汁と香ばしいふやきが得も言われぬ美味しさ♪
とても贅沢な気分になります。

 

 

田舎みそ(味噌汁)、おすまし、暫の三種類が入った贈り物。
とても気の利いたステキなプレゼントをありがとうございます。
大切に大切に、特別な時だけいただいてます^^
今日はおっさんのお弁当のおかずが少なかったので特別につけてみました。

 

 

こちらは田舎みそ。
花麩、ほうれん草、湯葉が入ったお味噌汁です。
とても美味しゅうございました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

加賀麩 不室屋 日本橋三越店和食(その他) / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チキンの梅しそロール | トップ | 本日のお届もの~スープと美... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL