レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

SAIKAで味噌とチーズに酔いしれた銀座の夜♡

2016-10-29 |   └ 居酒屋・バル(酒)

週に数回は何かしら用があって訪れる銀座界隈。
先日もお食事に訪れました。

お伺いしたのは、味噌とチーズのお店 銀座 イタリアン 銀座サイカ

 

 

開店と同時に入店。
まだ誰もいない店内をパチリ。

 

 

レースで仕切られた個室風になった特等席に案内していただきました。
これがとっても落ち着く癒し空間で、
まるで家呑みしているかのような錯覚に♪

 

 

お通し 4種の味噌と野菜スティック(540円税込)

手前から時計回りに金時寺味噌、麦味噌、柚子味噌、京桜味噌の4種類。
それぞれ個性のあるお味噌は全く違った風味、香り、味、食感なので、
同じお野菜でいただいても様々な美味しさを楽しめました。
お通しの段からポリポリ手が止まりませんでした^^

 

 

カシスソーダ(540円税込)とジントニック(540円税込)で乾杯~♪

 

 

選べるチーズの盛り合わせ4種(1058円税込)

白カビタイプのカマンベール(デンマーク)、青カビタイプのロックフォール(フランス)、
ハードタイプのモミレット(フランス)、
フレッシュタイプのマダムロイ・ガーリック&ハーブ(フランス)
それぞれ違うタイプの中から選んでみました。

ちょっとずつ色んな種類を楽しめるのはお酒飲みには嬉しいサービス。
ちびりちびりかじりながら味わっていただきました。

 

 

ローストビーフのサラダ仕立て(842円税込)

熟成された風味のローストビーフがとても美味しかったです。
その上ボリューム満点なの!
お値段もお手頃だし、2品目が届いたこの時点で
このお店はかなりコスパの良いお店だと気付いたわよ、わたくし達!!
期待が膨らみながらお次のお料理は…、

 

 

発酵所のポテトフライ~特製チーズムースのせ(518円税込)

熱々のポテトにのった特製チーズムースが恐ろしいほど美味しい!!
軽い口当たりなのに何故かコクが半端ないの。
食べはじめたら手が止まらないったらありゃしない。
あぁ~思い出したら無性に食べたくなってきた(´ε`*)

 

 



豚肩ロースの京桜味噌漬け(1026円税込)

米味噌と豆味噌を調合した京風の京桜味噌に漬け込んで
アーモンドをまぶして焼いた豚肩ロース。
厚さ1.5センチ近くあるお肉は、
びっくりするほどしっとり柔らか。
口いっぱいに豚肉と味噌の旨味が広がり得も言われぬ美味しさでした。
食いしん坊の私達、これはどんな調合で漬け込んでいるのかと話が盛り上がってました^^

 

 

手作りマルゲリータ(950円)

もちろん生地から手作り。
フレッシュなトマトソースとモッァレラチーズがメチャ旨♪
なにより生地が最高なの。

 

 

実は私、ピザの生地は厚いより薄い方が好みなんですが、
このピザは美味し過ぎて特別だったわよ!
小麦粉が上等なのかシェフの腕が上等なのか…とにかく旨い!

 

 

アイスコーヒー(324円税込)

お食事の後はアイスコーヒーをいただきました。

どの料理も丹精込めて作られていて手が込んだ美味しさでした。
しかもボリュームがあってリーズナブル。
うっとり味噌とチーズに酔いしれた夜でした。

同じビルに入っている別のお店にはランチで訪れたことがあったけど、
こんなに美味しいお店があったとは気付きませんでした。
夜だけではもったいない…ランチもやってくれたらいいのにと、
コーヒーを飲みながらお友達と話していたほど。
是非また訪れたいお店が出来ました♪

 

 

SAIKA 銀座店
中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座6F
http://xn--saika-mm4dna0tjo5c9745dz9yf.com/
TEL : 03-5579-9499
時間 : 17:00~23:30
休業 : 年中無休
アクセス : JR有楽町駅 徒歩5分、銀座一丁目駅 5番出口 徒歩1分、銀座駅 A10番出口 徒歩3分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

SAIKA 銀座店イタリアン / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチプレート | トップ | ローストビーフとクラムチャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 └ 居酒屋・バル(酒)」カテゴリの最新記事