レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

私はとらえもんの虜よ♡27日ツナの日「鮪にイクラ×うに かけ放題」

2016-12-13 |   └ 居酒屋・バル(酒)

「よいしょ~、よいしょ~」、「まだまだいきます~!」の
掛け声に盛り盛りにかけられるイクラとウニ。
こぼれ落ちてもまだまだかけられ、とうとううっとりする様なこんな姿に(^O^)/

最近、ブームなマグロ♪
私もこの流行にのっかって、神田駅南口から徒歩1分のところにある
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店へ行って来ました。

訪れた日が偶然にも「27日ツナの日」のイベントデーだったという超ラッキーな私達♡
その日によってメニューは様々ですがスペシャルメニューが270円でいただけるんです。
私たちが訪れた日は「鮪にイクラ×うに かけ放題」だったという訳!!

もう幸せ過ぎるタイミング~♪
マグロの神様に感謝、感謝で宴は大いに盛り上がりました^^

 

 

ちなみにイクラやウニの下には大トロと見まがうような脂ののったマグロが…。
もうこれだけでもクラっと来ちゃいますよね^^

 

 

落ち着いた照明と清潔感がある店内。

主婦4人組、一番乗りで入店。
開店と当時に入って早めに切り上げる…のつもりでしたが、
かなり盛り上がって少々時間オーバーしたのは内緒よ~(´ε`*)

 

 

とらえもんは「マグロ一頭買い」!
様々な部位を余すところなく美味しくいただける…期待が膨らみます♪

 

 

まずは乾杯~♪

 

 

乾杯に選んだのが100%無添加無着色の生茶葉メニュー(各449円)
あんまりにもコントラストが面白くって思わず並べてみたわよ。
右手前から抹茶割・ジャスミン割・レモンマートル割・黒麹仕込茶葉割

私は抹茶割をいただきました。
お口の中がスキっとしてどんな料理にも合ってgoodよ~♪

 

 

お通しはあさりの酒蒸し

これで4人分。
みんなで取り分けていただきました。
ふっくら蒸されたあさりとあさりから出た出汁に初っ端から感激よ^^

 

 

贅沢!!鮪珍味三種盛(1250円)

ネギトロに梅肉と鮫軟骨を合わせたのが「さっぱりネギトロ軟骨」、
鮪の酒盗とクリチを合わせた「まろやか酒盗チーズ」、
コチュジャンの甘みとピリッと辛な「ピリッっとまぐろチャンジャ」が
どんと贅沢に盛られた一品。
クラッカーにのせていただきました。
どれを食べても「美味しい~♪」と皆で盛り上がるのよ^^

 

 

新鮮野菜のバーニャツニャダー(880円)

マグロの酒盗を使ったソースは濃厚でニンニクベースとよく合う!
シャキシャキなお野菜によく絡んで手が止まらない美味しさよ♪

 

 

ジントニック(480円)

初っ端から美味しいものばっかりなのでお酒が進む、進む!
この辺りから普段飲み慣れたジントニックをば…。

 

 

獺祭 純米大吟醸50

あっという間に空っぽになって、お次は日本酒。
やっぱりマグロ料理は日本酒といただくのが最高~!!

 

 

まぐろ断面刺し・腹(2480円)

新鮮なマグロを豪快に輪切りにした「まぐろ断面刺し」。
お好みで腹と背をオーダーすることができます。
私達は赤身から中トロ、大トロまで贅沢に味わえる腹をいただきました。
一頭買いだからこそ成しえる技、贅沢だよねぇ^^

 

 

見て見て!この厚切りなマグロの刺身。
お好きなところをご自由にどうぞ状態。

 

 

そのままお刺身でいただいたり…、

 

 

軽く炙っていただいたり…。
もう美味し過ぎて困ってしまいます^^

 

 

【とらえもん 神田駅前店】27日ツナの日「鮪にイクラ&うに かけ放題(270円)」
https://youtu.be/uz_c3aWQLZE

音有り、55秒。

ここで27日ツナの日のイベントデースペシャルメニューの「鮪にイクラ&うに かけ放題」(270円)の登場です。
もう動画を見ていただければ凄さが分かっていただけると思います。
どうぞ鮪にイクラ&うにのかけ放題を味わってみて下さいませ(^O^)/

 

 

酢飯セット(380円)

酢飯セットを注文して手巻きずしにしても食べたよ。
この酢飯、錦糸玉子と刻み海苔がトッピングされていてクオリティ高いのよ。
もう米米よ~日本酒飲みながら手巻きずし食べてたわ^^

 

 

本マグロの贅沢とらえもん盛り(4人前)

本来は赤身、中トロ、大トロ、ヒレ、ホホ肉の5点盛り。
この日はマグロの入荷日とあって希少部位ののうてんも盛られた6点盛りでした。



ごま油塩、葉わさび、岩塩でいただきました。

 

 

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分

 

 

新政 No.6 S-type

 

 

八海山

飲みまくりました!食べまくりました!

 

 

とらえもんサンド(680円)

デザートはシベリアとアイスがセットのとらえもんサンド。
甘いものは別バラ♪
〆のデザートで美味しく楽しい宴は幕を下ろしたのでした。

マグロ三昧、日本酒三昧~もう天国のようなひとときでした^^
マグロ好きな方、是非チェックしてとらえもんへgo♪

 

 

情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店
千代田区鍛冶町1-7-4 博栄ビル B1・B2
TEL : 03-5244-4063
時間 : 16:00(土日15:00)~23:30(金27:00)
備考 : 全面喫煙、カード可
休業 : なし
アクセス : JR神田駅 徒歩1分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 資源ごみの日じゃないけどハグ | トップ | 生フランクのカリー弁当 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 └ 居酒屋・バル(酒)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL