レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

プレミアム食パン専門店「Bread Code」でパンを買う♪

2017-07-11 |  ├ パン

鎌倉は長谷にあるプレミアム食パン専門店「Bread Code(ブレッド コード)」
お友達が是非立ち寄りたいというので訪れました。

長谷駅から星の井通りを右に折れ200メートルくらい進んだ左手にあります。
丁度私が訪れたかった力餅屋さんと道路を挟んで向かい合わせ。
ついでに言うとドラマ「最後から二番目の恋」のモデルになったカフェ坂の下はBread Codeの路地を行った裏手にありました。
そうなんです!
私たちが今回の旅で訪れたかった3軒の場所がひとかたまりだったのです♪

力餅屋サンのブログ記事はこちらから
✔ 長谷にあんころ餅300年~力餅家

坂の下カフェのブログ記事はこちらから
✔ カフェ・ナガクラのモデルになった古民家カフェ

 

 

 

 ≪ネット通販専門の最高級パン専門店ルセットが運営するプレミアム食パン専門店≫

ルセットのパンはハレの日に食べていただきたいパンですが、ブレッドコードの食パンは毎日食べていただきたいパンとして、ルセットよりも価格をリーズナブルに設定しているため、製法や原材料などは異なりますが、ルセットと同様一つ一つ丁寧に作られたプレミアム食パンです。

 

北海道産小麦粉、秋県産白神こだま酵母、喜界島産サトウキビ糖、大島産自然海塩を使用し、型にバターを塗って焼いた食パン。
香料、保存量は一切不使用。
耳の美味しさにはこだわった、外はパリッと中はモッチリの国産食パンだそうです。

 

 

売っているのも4種類の食パンのみ。

  • 星の井食パン
  • 鎌倉食パン
  • 食パン(リッチ) ※角、ミニが選べます。
  • 食パン(プレーン) ※山・角、ミニが選べます。

 

Bread Codeが開発した日本式製パン法という世界に類を見ない新しい製法で焼いた「星の井食パン」は、口の中に入れると生地が溶けてしまうような“とろける”ような食感が特徴だそうです。
人気が高く、みなさん「星の井食パン」をお目当てで訪れる人も多いようです。

 

 

食パン プレーン 山型(800円税別)

平日の昼下がりに訪れたので、食パンのプレーンとリッチしか残っていませんでした。
リッチは甘みがあるというのでプレーンの山を選びました。
大きさの割にはずっしり重い食パンです。

翌日の朝、6切りにカットし朝食で食べる分以外はラップに包みジッパー付きの袋に入れて冷凍しました。

トーストしてバターを塗っていただきました。
とっても美味しいパンでしたが死ぬほど美味しいとは感じず。
今度は是非とも星の井食パンにチャレンジしたいと思ったのでした。

 

 

食パン(プレーン)の角と山、ミニ。

 

 

 食パン(リッチ)の角とミニ。

 

 

星の井食パンと鎌倉食パンの販売時間は14:00~

きっと14時前から行列が出来てるんだろうな(´ε`*)
どうにかタイミングを合わせて是非買ってみたい…。

 

 

Bread Code(ブレッド コード)
鎌倉市坂ノ下22-23
http://bread-code.com/
TEL : 0467-53-7307
時間 : 10:00~17:00(売切次第終了)
休業 : 無休
備考 : 予約可
アクセス : 江ノ島電鉄・長谷駅から徒歩7分

 

 

江ノ電1日乗車券「のりおくん」でぶらり鎌倉珍道中~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

ブレッド コードパン / 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大満足!シラスづくしのラン... | トップ | ダンデライオン チョコレート... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL