レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ホタテバター弁当

2016-01-06 |  ├ お弁当

寝る前に翌日のお弁当に使えそうなものを探すため、
冷凍室や冷凍庫をごぞごぞ漁るのが新年最初のお弁当作りから日課になってます。

 

 

 

お刺身用のホタテが半ば氷塊になって出てきました。
塩水で表面の氷を溶かしてからキッチンペーパーに包んで朝まで自然解凍。
横半分に割りバターでソテーしました。
仕上げにブラックペパーと醤油をひと差し。

 

 

 

今日のメニューは、

  • ホタテバター
  • カニクリームコロッケ・レモン
  • 黄身とろとろ味玉
  • 赤いウインナー
  • 柚子大根
  • 梅花人参
  • ごはん・ふりかけ
  • 梅ぼし

 

茹で玉子は中がトロトロなため切って入れることが出来ませんでした。
なら入れなければいいかなと思い、玉子焼きにしようか本人に聞いたらこれがいいって。
塩味の効いたとろ玉、お気に入りのようです^^
作っておいてなんですが、食べる時大変だと思うんだけどな…。

 

 

 

本日のデザートも白いパイロールケーキです。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜の花の冷凍保存とお土産や... | トップ | 朝食それぞれ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL