レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

絶品!どらやき*うさぎや

2017-06-09 |  ├ デザート・おやつ

予てから話題になっていた「うさぎや」のどらやき。
昨日、お友達が買って来てくれました。

上野にある「うさぎや」のお子さんが開業しているんだとか色々説明は聞いたけど、お酒の席だったので記憶が曖昧。
日本橋にもお店があるが、お友達のオススメは阿佐ヶ谷のどらやきだそうだ。

 

 

皮がとってもキメ細やかでしっとりしてるの。
なのに甘くない!
粒あんも小豆の味がして上品な甘さ。
皮とあんこが絶妙な調和。
これは絶品!!
正直、こんな美味しいどらやき初めて食べました。

甘いものが苦手な私。
どらやきはもう何十年も食べていませんでした。
っていうか生まれてからこの方、2~3度食べたかどうか。
お饅頭は好きなのですが、どらやきの甘い皮と餡子が苦手なの。
でもお友達が「とっても美味しいのよ。」っていうもんだから食べてみたらあまりの美味しさにノックアウト~(*≧∀≦*)
どらやきが美味しいって初めて知った私なのでした。
ご馳走様でした~♪

 

 

お友達が送ってくれた写真にはそそられるお菓子がいっぱい♪

 

 

草だんごも惹かれるが、お赤飯から目が離れない…。
食べずとしても絶対美味しいと分かってしまった。
これは是非ともうさぎやさんへgoだわ。

 

 

うさぎや
杉並区阿佐谷北1-3-7
TEL : 03-3338-9230
時間 : 9:00~19:00
休業 : 土曜・第3金曜
備考 : 駐車場なし
アクセス : 阿佐ヶ谷駅から徒歩3分

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

うさぎや和菓子 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャンバラヤ*お弁当 | トップ | まっくろくろすけな子猫まつ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL