レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

魚介のトマトリゾット

2016-10-19 |   ├ 晩ごはん

ひとり飯に魚介のトマトリゾット。

これね、トマト煮込みをたくさん作った時に必ずするメニューなの。
トマト煮込みには鶏肉を使うんだけど、
リゾットにする時には必ず海老とかタコ、白身魚を入れて魚介の旨味をプラスするのが私流。
リゾットといってもお米から炊き込むんじゃなくて、
ご飯で作るどちらかというと洋風雑炊なんですけどね。
チーズとタバスコをたっぷりかけていただくのが好み♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸屋 おいもだらけの蒸しぱん | トップ | 堪らん美味しさ!淡路島の鮮... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいむ)
2016-10-20 21:33:34
色々なおだしの相乗効果で
抜群の美味しさでしょうね♪
ひとりご飯、こんなほっとする
お料理、疲れが取れそうです。
Re:Unknown (chima)
2016-10-20 22:35:15
らいむさん、こんばんは☆
ありがとうございます♪
そうなんです、おっしゃる通り旨味が絡んでとっても美味しいんです。
わが家ではおふくろの味って言われます(^ー^)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL