レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

妄想グルメさん書籍出版記念イベント

2013-12-19 | ■イベント・講座・キャンペーン

昨日は妄想グルメさんの書籍出版記念イベントへ行ってきました。

 

 

 

会場はレシピブログさんの外苑前アイランドスタジオです。

なんか毎週のようにここに来ているような気分です^^;

 

▼外苑前アイランドスタジオ
http://www.ai-land.co.jp/studio/

 

 

 

妄想グルメさんとは、YouTube Space Tokyoでセミナーを受講した時に面識がありましたが、

その時はゆっくりお話をうかがう事が出来ませんでした。

今回は、楽しいお話が聞けるのを楽しみに参加させていただきました。

 

 

 

レシピブログの久永千恵氏とのインタビュー形式でお話を伺いました。

動画を撮り始めたきっかけや撮影方法など、ユーモアを交えながら楽しく聞かせていただきました。

お話を伺うまでは動画を撮るのが面倒だったのに、

なんか私でも簡単に動画を始められる…って思わせてくれました。

今は俄然やる気が出ています。

 

妄想グルメさんの楽しいお話しと久永さんの絶妙な話術で想像以上に楽しいひと時を過ごしました^^

 

▼YouTube 妄想グルメ チャンネル
http://www.youtube.com/user/mosogourmet/

 

 

 

お使いになっている機材です。

とても嬉しかったのが、私の持っているのと変わらない三脚だった事。

高級品じゃなくても、今あるもので十分始められる事をお手本で見せてくれました。

 

ただカメラに関しては、モニタが回転するものがひとりで撮影するうえでは便利そうでした。

まだまだ新しいカメラは買えませんが、頭の中に入れておこうと思います。

 

 

 

妄想母さんによるいちごマンの実演デモです。

いつもひとりで撮影する時と同じ様にカメラをセットしながらのデモです。

とても参考になりました。

 

 

 

妄想グルメ父さん、母さんによるインタビュー&デモが終了後は、

いちごマンやケーキを囲んでプチパーティーでした。

 

 

 

 

そうそうプチパーティの最中、バルーンチョコレートボールも実演して下さりました。

っが、ば~ん!!何度も水風船が割れ、辺りはチョコだらけ!

「こんなハプニングも動画にあげたらおもしろいですね」って妄想グルメさん。

さすが成功する人は目の付けどころが違う。と感心しきりでした。

 

 

 

YouTubeは僕たち家族の日常をお金に換えてくれましたを早速購入。

奥様にもサインいただいちゃった♪

 

 

 

 

可愛いキャンディーでしょ~♪

YouTubeさんからお土産です。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

YouTube で料理動画をはじめてみよう!妄想グルメさん書籍出版記念イベント Wed,Dec.18,2013

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新島八重の育った会津を旅す... | トップ | 写真から探せる新しいカフェ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妄想グルメ)
2013-12-20 18:56:27
ご参加いただきありがとうございました。何かわからないことがあったらアメブロやYouTubeのメッセージから質問してください。よろしくお願いします。
妄想グルメさんへ (chima)
2013-12-20 23:29:40
コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。

とても嬉しいお言葉、感謝します。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■イベント・講座・キャンペーン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL