レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

カップ麺 with おにぎり丸*お弁当

2017-04-29 |  ├ お弁当

今日のお弁当は「カップ麺 with おにぎり丸」。

休日出勤のおっさん。
気を使ってカップ麺にするというので「おにぎり作ろうか?」に「お願い。」と返ってきた。

 

 

はいはい、以前から食べたがっていたおにぎり丸で作りましょうね^^
お買物へ行ったら餃子と角煮の2種類が売っていました。
RSP56ではブースのみの試食で私は食べることが出来なかったのですが、かなり評判だった餃子を選んでみました。

 

 

炊き立てごはんの中に入れて握るだけ。
ラップを使って手も汚れず簡単よ♪

 

 

2つ作ったおにぎり丸、どのくらいの重さになるか計ったら、156gお見事に同量でした。
1gも違わずに朝からスキっと気持ち良かったです^^

 

 

RSP56のサンプルバッグに入っていた海苔を使ってサッカーボールにデコってみました^^
私もお昼に1個食べました。
美味しいですねぇ~♪
おかずがなくても満足出来ました。

今日からゴールデンウィーク突入!
行楽のお供に炊き立てごはんで握るだけのおにぎり丸、是非いかがですか♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイコロステーキのワンプレート | トップ | ラ王つけ麺で絶品おうちまぜ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-04-29 16:07:25
chimaさん
こんにちは
カップ麺 with おにぎり丸*お弁当
オシャレなおにぎり
一個150gと同料理
凄い手の感覚ですね
プロですね
Re:Unknown (chima)
2017-04-29 17:30:24
ryuji_s1さん、こんにちは♪
ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL