レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

ホスピタリティ☆5つの居酒屋*れんや四ツ谷店

2017-06-03 |   └ 居酒屋・バル(酒)

陽も長くなったし暑くなってきましたね~!
先日は酒飲み友達と久々に一杯ってことで、四ツ谷駅からすぐ近くのれんや四ツ谷店を予約。
お店は外堀通りの信号を渡っり細い通りに入って1分くらい行った右手のビルの地下1階。
飲み屋さんが軒を並べた通りにありました。
看板が出ているから分かりやすかったです。


 

店内は完全個室ということで、私たちはこちらの掘りごたつ式のお席に通されました。
ちょっぴり暗くってテーブルにスポットライト。
なんかさぁ~すぽっり包まれてやたら落ち着く感じ╰(*´︶`*)╯
女性同士で飲んでても浮かないし、大声張り上げてしゃべらなくても会話出来るから個室はポイント高いよね♪

 

 

お通し(480円税別)

海の幸が入った小鉢。
チョッとヌタっぽい味付けでとっても美味しかった。
焼き茄子は薬味に大根おろしと生姜おろしまで添えてある。
しかも盛り付けもキレイ~♡

お通しってお店選びが○か×か判断できると思ってる私。
やった~大成功♪って思っちゃったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

飲み放題999円(税別)

ドリンクは、毎日1組限定で2H飲み放題2000円→999円(要予約)というスンバらしいコースにしました。
金曜、祝日前は適用外なのでご注意を~!

話は盛り上がるし楽しいはでお酒がススム君♪
初っ端から飛ばしてふたりでハイボール飲みまくってしまったわ。
お陰でべろべろ~٩(๑´0`๑)۶

 

 

パリパリ食感!!ワンタン胡麻ドレサラダ(780円税別)

まず最初に頼んだのがこちら。
女子はサラダは必須だもんね~^^
カリッと揚げてたワンタンの食感と胡麻ドレでお野菜が美味しい~♡
結構ボリュームもあって食べ応え抜群だったよ。

 

 

おつまみ厚揚げ豆腐(480円税別)

おつまみ揚げ豆腐は、実はご無理言って1人前を2つに分けてもらったの。
お友達がニンニクアレルギーで、トッピングの薬味がNGだったんだけど、どうしても厚揚げが食べたくって注文を取りに来た店員さんに半分はニンニクの薬味なしでとお願いしたの。
そしたらその店員さん、その場で「分かりました。大丈夫です。」って。
一瞬、私たちふたり顔を見合わせてしまったわよ。
いつもなら「確認してまいります。」って一旦奥に聞きに行くところ、即答ですからね。
それで出て来たのがこちら。
これってサービスじゃなくてポスピタリティよね。

それから私たちの会話はホスピタリティで大盛り上がり!
このお店は店員さんがメニューの構成を理解し、普段から様々なお客様へのおもてなしの対応をしているんだろうなって。
厚揚げひとつからメチャ感激し、ホスピタリティで盛り上がった私たちだったのでした^^

 

 

エイヒレの炙り焼き(580円税別)

激ウマでした。
絶妙な味付けと干し具合。
帰りに1人前、お持ち帰りにお願いしたほど。

 

 

ふわふわ出汁巻玉子(780円税別)

お出汁が利いてふわっふわ♪
パクパク食べてあっという間に完食。
毎日玉子焼き作ってるから作ってもらったのは格別美味しい~♡

 

 

夏野菜のおひたし

新作を試食させていただきました。
サービスだからと褒める訳じゃないんですが、めちゃ旨でした。
野菜の火入れとか絶妙で、お出汁も美味しいかったの。
これがメニューにあったら絶対頼むと思う!

 

実はあんまりにも美味しくって、お友達が翌日にアレンジして作ったのがこちら。
真ん中のがそうなんだけど、お出汁をジュレに。
私も是非作ってみようと思います♪

 

 

牛ハラミ焼き(880円税別)

お酒がススムと肉肉しいものが欲しくなる私。
ミディアムレアな焼き加減とさっぱりおろし醤油で女子でもヘルシーな美味しさ。
とってもサッパリして美味しかったです。

 

 

居酒屋を敬遠していたアレルギーのお友達。
厚揚げの件ですっかりれんやが気に入ってしまい、ここならまた行きたいって(^O^)/
今度は昭和のブルゾンちえみちゃんも誘ってれんや四ツ谷店で女子会?魔女会?しようと思います♪

 

れんや 四谷店
新宿区四谷1-7-15 山田ビル B1F
http://exert.co.jp/
TEL : 03-6629-7479
時間 : 16:00(土日祝15:00)~25:00(金祝前日29:00)
休業 : 不定休
備考 : カード可、分煙
アクセス : 四ツ谷駅より徒歩1分

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

れんや 四谷店居酒屋 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。