レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

地味に病みつき!岩塚の新潟 辛口ぬれおかき

2017-07-24 |  ├ デザート・おやつ

「ぬれせん」や「ぬれおかき」なるもの、子供の頃から食べた習慣がなく馴染みがなかったのですが、お店で「新潟」「辛口」の文字と唐辛子の絵に惹かれて買ってみた『岩塚の新潟 辛口ぬれおかき』。

 



おかきがもっちり食感とはこれ如何に!
持ってみてもパリパリ感がなく、私の知ってるおかきとは明らかに違う代物。

 

 

しっとりおかきの皮の中に濃口の醤油が浸み浸みのねっとりした物体!
かんずりの辛さもピリリとくるではありませんか!!

おかきと思って食べると全く別の食感。
喉が渇く辛い醤油味。
お菓子というよりむしろごはんのおかずのようなティスト。
なのについひとつ、ふたつと手が伸びてしまう…。
これは地味に病みつきになってしまってる(*≧∀≦*)

国産もち米を100%使用した岩塚製菓の「岩塚の新潟 辛口 ぬれおかき」は5月29日より全国で販売されてます。
期間限定なので気になる方はお早めにお試しを♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロケ弁☆浅草今半 | トップ | 吉祥寺の四軒寺~厄除けの蓮... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ デザート・おやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL