レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ローソクからブレンディの森まで♪亀山を味わった三重テラス

2016-10-16 |  ├ イベント【創】

先週の日曜日ですが三重テラスでこんなかわいいキャンドル作りをしてきました♪

私が訪れたその日は、三重テラスでは「伊勢ノ国 亀山まほろば街道in三重テラス」と題して、
東海道五十三次のうち3つの宿場を有する亀山市の関宿を中心に
観光PRイベントが開催されていました。

 

 

イベントの一環で開催されていたのが
亀山市キャンドル手づくり体験です。

 

 

ぷにゅぷにゅのゼリーみたいなカラフルなロウソクを
小さくカットしてグラスに詰め込むだけなんですが、
細かくカットする作業とか色合いを調整するとか、
大人の私たちがやけに夢中になれる楽しい時間でした♪

お友達はピンクや赤など暖色をカラフルに多色を混ぜて詰めてました。
私は冒頭の画像の通り、ブルー系のグラでシンプルに。
作り手によって個性がでる楽しいひとときでした♪

 

 

私たちが訪れた時は雨が上がったばかりで、
まだ人出が少ない時間帯でしたが、
終わる頃には続々と人が集まりあっという間に満席状態になってました。

 

 

キャンドル作りが終わるとコーヒーのサービスがありました。
AGFのブレンディの森が鈴鹿にあるそうで、
そのキャンペーンの一環で「煎」が振る舞われていました。

和菓子にも合う上品な風味のコーヒー「煎」は私のお気に入り♪
まさか三重テラスでいただけるとは感激です。
実は来月、群馬のAGF工場にご招待いただてるので
重ね重ね何かの縁ではと感慨深くなっていました^^

 

 

AGFからはカフェラトリー1袋プレゼントしていただきました。
3種類から選べるのですが私は抹茶ラテ♪

 

 

その他にも小さなロウソクやティパック、
珍しい抹茶色のティッシュなどお土産にいただきました。
思いもよらない楽しいイベントにテンションが上がってました^^

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虎ノ門ヒルズでチョイと一杯♪... | トップ | 椎茸たっぷり肉うどん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL