レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

塩鯖弁当

2017-03-30 |  ├ お弁当

今日のお弁当は塩鯖がメイン。

玉子焼き、ウインナー、わさび菜のお浸し、黒豆、ラディッシュ、沢庵。
何だかとても健康的なお弁当になりましたね。
今日のお弁当で、山梨で買って来た大量のお野菜を使い切れたので気持ちイイ~♪
とはいってもまだ何点かはあるんですけどね^^
それも今日帰宅したら常備菜にする予定。

今日はこれからビッグサイトで今日から開催されているインターペットへ行って来ます。
銀行回りとか雑用もたまっているのでチョッとバタバタな1日になりそうです。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 群馬県産やよいひめ苺のプレ... | トップ | インターペット2017~日清ペ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煮付けにしてもオイシイ! (mobile)
2017-03-30 11:54:03
「焼く」の一手と思いこみがちな塩サバですが、実は煮付けにしてもオイシイんです!(醤油味または味噌煮ですナ)。
煮るときに水ではなく料理酒で煮るのがポイント。
味付けはお好みで・・・すでに塩味は付いてますから、味付けはほんの気持ちでオッケーですよ。
生のサバよりも美味しく仕上がります。
Re:煮付けにしてもオイシイ! (007chima)
2017-03-30 12:57:07
mobileさん、コメントありがとうございます♪
鯖の味噌煮、大好きです(о´∀`о)
干物で煮魚、まだやったことがありません!
下味が付いてるので味付け控えめですね_φ(・_・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL