レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

第9回かつしかミライテラスで「made in かつしか」を買って来た!

2017-07-17 |   ├ イベント【物販・即売】

昨日は亀有地区センターで開催されていた
葛飾区認定製品販売会 第9回かつしかミライテラスへ行って来ました。
コンセプトは葛飾区の卓越した技術や価値のある商品が大集合!
「メイドインかつしか」をお買物&体験しよう♪です。

 

 

亀有駅前ではたくさんのこち亀像がお出迎えしてくれました~♪

 

 

会場では洋菓子、和菓子、パン、お肉屋さんのお惣菜など選出されたお店から優れた「一店一品認定商品」や、印伝や切り子などの伝統工芸品、実演販売。

 

 

できる限り農薬を減らした安全で新鮮な野菜を販売する「葛飾元気野菜」も開催。

 

 

今回のお目当てだった葛飾区内の製造業が持つ優れた製品・技術をエピソードと共に紹介する「葛飾町工場物語」。

(株)杉野ゴム化学工業所
http://www.sugino-gomu.co.jp/

シリコンゴム粘土、家具転倒防止用ゴムなどを作っている会社。
出展されていたのはつけ外しも出来て熱にも強いシリコンゴム粘土のシート。
体験もありました。

 

 

(有)精工パッキング
http://www.geocities.jp/seipa1250054/

かつしか極細輪ゴム「くもの糸」を見てつくづく日本の職人の技って凄いなぁって感心しました。
ネーミングの通り蜘蛛の糸のように細く軽い、一見頼りなげなゴムがしっかりホールドできることに驚きました。
この細いゴム1つを耳にかけてガーゼを挟めばあっという間にマスクの出来上がり!
しかも全くの締め付け感がないやさしいつけ心地なんです。

 

 

(株)おおかわ
http://www.ookawa1976.com/

シリコーンゴム製品、ほこり取り、捺印マットの会社です。
究極のエコぞうきん「ほこりトリ」買っちゃいました!!

 

 

座布団の猫毛、ささっと寄せ集めてポイ!
コロコロいらずです(*ΦωΦ*)

 

 

第9回かつしかミライテラス

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 両さんが飛んでる!甘味処 葛... | トップ | 鮭弁当 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL