レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

武田信玄とシャインマスカットキャラメル@双葉サービスエリア上

2017-12-22 |   ├ 山梨

双葉サービスエリア上りで休憩。
お腹は空いていないのでトイレと建物の中を一巡して身体を伸ばします。
なるべくサービスエリアごとの休憩は心掛けてます。
もう年ですからね、自分の運転技術を過信しちゃいけません。
休憩はこまめにとります╰(*´︶`*)╯

 

 

館内には武田信玄様がいらっしゃいます。
こちらは武田信玄坐像。
お数珠を触って交通安全祈願をします。
師走ですからね、年末ジャンボのお願いも聞いて下さるみたいですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ここにもいましたよ武田信玄ロボ。
こちらさんは閉店中で隅っこに寄せられてました。

 

 

店内をぐるりと一周。
欲しいものを探すも、欲しいものが見つからない。
しょっちゅう来てますから、近所のスーパーみたいなもので物珍しさがありません。

が、レジにあったシャインマスカットキャラメルに目がいく。
今まで気づかなかったわ!
「おいしそう~」ってつぶやいたらオッサンがレジへ行って買って来てくれたわ。

 

 

山梨県産 シャインマスカットキャラメル(270円税込)

ありがとう~♡
私はオッサンに安いお金で甘やかされています。

 

 

シャインマスカットの果汁が練り込まれたソフトキャラメルです。
噛んでるとなんとなくシャインマスカットの繊維が感じられるの。
あんまり甘くなくて食べやすいです。
サービスエリアマジックで気にもならなかったけど、キャラメル1箱が270円っていいお値段よね。
美味しい訳だわ(*≧∀≦*)

 

 

大滝湧水と清里グルメに温泉~週末は山梨にいます~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。