レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

胃カメラで涙ポロポロ

2016-02-23 | ■日常

昨日は特定健診してきました。
オプションで肺がん、大腸がん、胃がんも受けました。

胃がん健診は、ここ数年バリューム飲んで~のX-Reyをすっ飛んで内視鏡検査にしています。
私は鼻から胃カメラ入れてもらってます。

その鼻からなんですが私の鼻の穴、入口も奥の方も超狭なんです。
あの細いカメラがなかなか入っていかないの。
特に今年は粘膜がむくんでいるらしくかなり時間かかっていました。
「無理に入れちゃって下さい。」って言ったら鼻血で見えなくなるからと言われ、
騙し騙し通路を見出して何とか施術に入りました。

カメラを入れる時と抜く時の鼻のある通過点の痛さで涙がポロポロ。
終了後見たら、枕のシートがべしょべしょに濡れていました。
痛さに対する条件反射だったようです。

 

 

 

毎年渡される胃内部の写真。
いらないんですけど~(ーー;)

グロイのでぼかして小さい画像ね。

内視鏡の検査結果は異常なし。
かなりきれいな胃ですって。
もちろんピロリ菌も無し!

残す検査結果は1週間後。
お酒も減らしたしカロリーも注意してるから期待してるんだけど…どうかな。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チキンカツとR-1のお弁当 | トップ | カニ缶やら叙々苑のスープやら盛... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2016-02-23 13:44:23
chimaさん
頑張って胃カメラを
偉いですね
良く辛抱しました
でも綺麗な胃で
良かったです
Re:Unknown (chima)
2016-02-23 15:46:27
ryuji_s1さん、こんにちは♪
ありがとうございます
ホッとしてます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL